カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジェナイ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

残り少ないお盆休みのくつろぎの一曲

サマー・リゾートなサウンドで、お盆休みを堪能して頂こう

ということでお送りしてきた今週のブログ★ラヂオ、

本日は、昨年のこの時期にも登場していますが、やはり夏の

バカンス、リゾートといえば思い出す、ジェナイ(Genai)を

聴いてみたいと思います。曲は、2002年発表のアルバム

レット・ラヴ(Let Love)」に収録の「ホエア・ユー・アー

(Where You Are)」のチョイスです。

おしゃれなポップ・ボッサって感じの一曲、もう完全な

楽園、天国、気持ち良過ぎのナンバーです。

ジェナイは、ジョージ・デュークの弟子といった関係になる

ようなんですけど、サウンド・クリエイターでマルチ・プレイヤー

のオリヴァー・ウェンデルと、ハワイ出身のシンガー、

ジェナイ・K.ジョンストンのデュオからなるグループです。

現在の活動状況は、ちょっと分からなくなってしまったんですけど、

当時は、活動の拠点をハワイにおいていて、その辺からも

この極上の楽園、リゾート・サウンドが生まれてきた理由が

うかがえるってことになりそうです。

まぁ、詳しくはコチラの過去記事、もしくは、コチラ

サイト様をご覧頂ければと思います。

ということで、今週末にはお盆も終わってしまい、今度は

Uターンって方もいるかと思われますが、残り少なくなった

休暇、おくつろぎ下さいといった一曲、ジェナイで、

「ホエア・ユー・アー」です。



Genai - Where You Are






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆、ヘヴン

盛りに盛る暑さ、連日の35度超え、いやいや37度超えには、

暑いというのも、あまりに当たり前過ぎて、はばかられるような、

ただただ閉口して、危険な外の灼熱からは避難するより他はない

といった状況、そんな、最上の沸点に達した中で向かえた2013年

夏のメインイベント、「お盆」になる分けですが、危険な状況では

あるけれども一年にそうはない長期休暇、帰省に、レジャーにと

いそしまれる方も多いかとは思いますけどね、週が明けての今週の

ブログ★ラヂオは、やはりここは、心身共にリラックス、

暑さに疲弊した心と体に癒しと鋭気を与えてくれるような音楽

ということで、お送りしていきたいと思ってます。

本日お送りする一曲は、ジェナイ(Genai)の

「ヘヴン・オン・アース(Heaven on Earth)」、まぁ、

いかにも癒しを与えてくれそうなタイトルで、ほとんど

タイトルで選んでいる感も否めませんが^^、

地球の楽園(天国)といった感じで聴いて頂けると

有り難いです。

1999年発表の同名のアルバム「ヘヴン・オン・アース

Heaven on Earth)」収録のタイトル曲です。

ジェナイと言ってもなかなか知る人は少ないと思われますけど、

ジャズやソウル、ボサ・ノヴァといったフレイバーを

ちりばめたオシャレなサウンドで定評のあるグループ、

実は、私は、この作品とは違うアルバムを所有しているの

ですが、上品で邪魔にならない音作り、多分にBGM的では

あるのですけど、結構ハマって繰り返し聴きたくなる

魅力を持つグループです。

ハワイ出身の女性ヴォーカリスト、ジェナイ・K.ジョンストンと

マルチ・プレイヤーのオリヴァー・ウェンデルのコンビとなり、

活動の拠点をハワイに置いているようで、決してハワイアンな

サウンドという分けではないですが、楽園的なイメージの

サウンドは、その辺の影響も大きいのかもしれません。

(ジェナイについて詳しくは、コチラをどうぞ)

ということで、ジェナイで、お盆と言えば天国(あの世?)

みたいなことにもなるかもしれませんが^^、

「ヘヴン・オン・アース」です。



Genai - Heaven On Earth






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

