カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「カーメン・キャバレロ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ピアノとオーケストラでサンバ名曲

今年の夏は、入りの初っぱなでいきなりの猛暑、

その後は暑いとは言ってもやや遠慮気味に気温の方は

推移していましたが、ここへきて猛暑爆発、今日の

暑さは、ホント、マックスでした。来週の夏のクライマックス

お盆に向けて、夏の方も空気を読んでる気さえしてきますが、

ほどほどにして欲しいものです(笑)

ということで、本日もブログ★ラヂオ、始めてみようと

思いますが、今週は、夏と言えばのラテン・テイストといった

感じでお送りしています。

本日は、カーメン・キャバレロ(Carmen Cavallaro)の演奏で、

「ブラジルの水彩画」又は、単に「ブラジル」とか、

「サンバ・ブラジル」と呼ばれる曲のピック・アップで行って

みます。向こうの言葉で言うと

「Aquarela do Brasil, aka Brasil」みたいなことになり

ますけどね、「aka」とは、「as known as」のことで、

「Brasil」という呼び名でも知られている「Aquarela do Brasil」

って感じです(何て勉強になるブログなんだ(笑)、因みに

aquarela(アクアレーラ)は「水彩画」を意味します)

まぁ、インターネット時代、単にブラジルでググっても、普通に

国名としてヒットするだけになってしまうので、私的には

「ブラジルの水彩画」という呼び方がいいように思うんですけど、

1939年、Ary Barroso(アリ・バホーゾ)によって書かれた

スタンダード、名曲になります。何故「水彩画」なのかは、判明

しませんでしたけど、この名曲に関してはコチラのサイト様で

詳しく書かれてます。

で、今回ピック・アップさせて頂いた、カーメン・キャバレロの

演奏になりますが、これは、1956年公開のアメリカ映画、

「愛情物語(The Eddy Duchin Story)」で使用されているものです。

(その辺の様子は、コチラのサイト様が詳しいので、是非ご覧

頂ければと思います。Wikiはコチラ

カーメン・キャバレロは、またまたで恐縮ですが、コチラWikiに

詳しい分けですけど、アメリカの主にポップス畑で活躍した

名ピアニストです。

とにかく、今回はこの名曲をピックアップしようというのが

先にあって、YouTubeをググってたらこの演奏に行き当たった

分けでして、オーケストラのアレンジとピアノが凄くカッコ良く

聴こえてしまったのが、選ばせて頂いた主な理由だったりします。

イメージ映像をメインに貼らせて頂いてますが、映画の中の

シーンは、コチラでご覧になれます。

ということで、カーメン・キャバレロの演奏で、

「ブラジルの水彩画」、お聴き下さい。



Carmen Cavallaro - Aquarela do Brasil, aka Brasil





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

