カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ベリーニ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

始まった夏本番、負けないテンション

いやいや、こちら関東甲信越地方では、早々に梅雨明けと

なりましたが、今日辺りは、いきなりのマックス状態で

暑いです。今年もまた猛暑というモンスター・イズ・バックって

感じ、体調には、十分な気をつかい、熱中症というワードを

常に頭に置きつつサバイバルして行こうと身の引き締まる思い

でもありますが、そんな最中の新たな週が明けた月曜、

今週のブログ★ラヂオのお題になるんですけど、やはり、ここは、

一つテンションを上げて、取りあえずは始まったばかりの夏、

負けずに、立ち向かっていくなり、楽しむなりといった

様相の選曲で、お送りしていこうと思ってます。

で、本日の登場となるのはベリーニ(Bellini)で、

曲は、「サンバ・デ・ジャネイロ(Samba De Janeiro)」です。

まぁ、いろいろなところで流れる曲なので、誰もが一度は

耳にしていると思いますが、ただ、曲を通して聴くという

ことはあまりないと思うので、今回はしっかり最後まで聴いて

頂いてですね、夏に立ち向かうテンションをがっつりアゲて

頂きたいと思います。

1997年リリースの世界的ヒット曲で、同名のアルバム

Samba De Janeiro」に収録されてます。サッカーの応援曲として

有名だったり、六本木のクラブ・ディスコ「ヴェルファーレ」の

人気曲として知られてます。

で、実は元曲というのがあって、アイアート・モレイラ

(Airto Moreira)の「Tombo in 7/4」から、サビの部分の

フレーズは引用されてます。

ベリーニは、ドイツの音楽ユニットで、プロデューサーの

ラモン・ツェンカー(Ramon Zenker)率いる5人組です。

(詳しくは、参照させて頂いたコチラのサイト様をご覧下さい)

ジャンル的には、ハウス系となり、ラテンハウス、または、

サンバハウスと呼ばれるようです。

因みにサンバハウスでググったら助産所、すなわち産婆ハウス

しかヒットしませんでしたが・・・^^

ということで、まぁとにかく、聴けば分かるってことになる

一曲です、ベリーニで、「サンバ・デ・ジャネイロ」です。



Bellini - Samba de Janeiro





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

