カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジェイソン・ムラーズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋晴れでなくてもラッキー

ここのところお騒がわせの「あし@」でしたが、無事復旧を

果たしたようですね。また日々の楽しみでもある、あし跡を

辿っての巡回、ご訪問させて頂きます。宜しくお願いします。

これにて一件落着(表現古っ)、本題となりますが、今週は、

清々しい秋晴れの日に相応しい音楽をチョイスということで

始めたブログ★ラヂオなんですけど、なかなか思い通りの

天気にはなりませんね~、今日などは、清々しいどころか、

蒸し暑くて雨模様、選曲する気分も乗ってこないのですが・・・、

でも、ラッキーにも見つけました^^、そんなアンニュイな

気分にもマッチしつつ、秋晴れの日にも合いそうっていう

スペシャルな一曲、ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)の

その名も「ラッキー(Lucky)」という曲なんですけどね、

基本的には憂いのメロなんですが、この人のキャラによるところ

も大きいと思われる、全体的には清々しい雰囲気を漂わせた

一曲です。

原詞はコチラ、訳詞はコチラで掲載されていますが、曲の

内容は、今は、離れてしまっているけれども、君と巡り会え、

帰る場所があって僕はなんてラッキーなんだって思いが

歌われてます。ん~、詞の内容まで、アンニュイであり

つつもハッピーっていう、実に、ちっとも秋晴れではない

けれども秋晴れの曲を選んでるという気分にマッチしていて、

まさにラッキーです(笑)

ジェイソン・ムラーズはアメリカの人気

シンガー・ソング・ライター(詳しくはコチラWikiを)で、

ココでは以前コチラで、その代名詞的大ヒット曲「I'm Yours」を

ピックアップしています。合わせて聴いてもらえると嬉しいです。

この「ラッキー」は、その「I'm Yours」も収録されている

2008年発表のアルバム

ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。

We Sing. We Dance. We Steal Things.)」に収録された

人気曲です。

女性版ジャック・ジョンソンの異名を持つ、同じくアメリカの

シンガー・ソング・ライター、コルビー・キャレイ

(詳しくはコチラ)とのデュオで歌われてます。

ということで、ジェイソン・ムラーズ&コルビー・キャレイで、

「ラッキー」、お聴き下さい。



Jason Mraz & Colbie Caillat - Lucky






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

待ちわびる夏、ポップなメロに乗るラップのレゲエ

週も変わり、月も変わり、そして2013年も後半に入るという月曜、

また今週も新たなテーマでお送りするブログ★ラヂオに

なりますが、今週は、そうですね~、依然梅雨期ではあるのです

けど、もうそろそろ、気持ちの方は、晴れた夏空の日が続く

陽気が待ちきれない感じになってる分けで、このジメジメの

蒸し暑さには、もううんざりといったところでですね、

気分は夏に向かってるのだけれども、実際には、梅雨といった

微妙な感じ、まぁ、夏と言えば、ココでは、レゲエを定番ジャンル

の一つにしている分けですけど、夏の本格的なレゲエと言うよりは、

ポップなテイストの方が強い、基本ポップな曲にレゲエアレンジを

施したという楽曲のチョイスで、梅雨の時期、思い浮かべる夏と

いった、完全に夏になりきらない様子の温度感を表現しつつの

更新で行ってみたいと思ってます。

で、本日は、ジェイソン・ムラーズ(Jason Mraz)の

「アイム・ユアーズ(I'm Yours)」をピックアップします。

2008年発表のアルバム

ウィ・シング。ウィ・ダンス。ウィ・スティール・シングス。

We Sing. We Dance. We Steal Things.)」に収録され

シングルカットされた一曲で、世界各国で大ヒット、

ビルボード100に75週連続チャートインという、

最長記録を持つヒット曲になります・・・というと、なんだか

派手でいかにも皆から指示されるキャッチーな曲を思い浮かべ

そうですけど、まぁ、キャッチーであることには違いないで

しょうが、どちらかと言うと地味な癒し系の曲になります。

ジェイソン・ムラーズは、2001年に自主制作盤をリリース、

2002年にメジャーデビューを果たしたアメリカの

シンガーソングライター。いかにもヒップホップ、ラップの隆盛後、

その影響を大いに受けて出てきたシンガーソングライターといった

感じで、やたら言葉数が多いというのが私の印象なんですけど、

メロディに乗せたラップとでも言いましょうか、その混ざり具合が

見事であり、軽快な様子が心地良いです。

(ジェイソン・ムラーズについて詳しくはコチラWikiを、

「アイム・ユアーズ」の原詞対訳はコチラで掲載されてます)

ということで、レゲエ曲ではあるけれども、完全に夏と

いった感じでもない、ジェイソン・ムラーズの一大ヒット

ナンバー、「アイム・ユアーズ」です。



Jason Mraz - I'm Yours






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

