カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ポーラ・コール 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

梅雨期に救いの清々しさ&反戦

梅雨に入ったにもかかわらず、毎日の晴天続き、

まぁ、雨が降ってジメジメするのよりは、いい感じですけど、

雨が降らなければそれはそれで、農業関係とか、水不足とか、

いろいろと問題も出てきそうという昨今の天気になりますが、

今週のブログ★ラヂオは、一応梅雨の只中ということを想定して、

たとえ湿気が多くてもサラっと快適に、さらには、

プラスアルファーとして、おしゃれに過ごしていけそうな

音楽のピックアップということでお送りしています。

まぁ、今のところ先週と同様、天候的には外してますけどね~、

いずれ近い内にはハマる時もくるでしょう、って感じで

やってます(笑)

で、本日は、ポーラ・コール(Paula Cole)の

「アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイト

(I Don't Want to Wait)」で行ってみたいと思います。

ポーラ・コールはアメリカ出身のシンガーソングライターで、

1992年にプロとしての活動を開始、1996年に大ヒットシングルとなる

この「アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイト」が収録された

セカンドアルバム「ディス・ファイアThis Fire)」を発表し、

翌年のグラミー賞では、最優秀新人賞を受賞しています。

(ポーラ・コールについて詳しくは、コチラのWikiを)

バークリー大学で音楽を学ぶという経歴の持ち主で、基本

ポップシンガーという立ち位置の人ではありますが、

アカデミックな音楽性も有していて、さらには、祈りにも似た

感情というか魂の込められた歌を歌うということで、

人気のシンガーであります。

なので、精神的に深いところで聴いてる人も多そうで、

今週テーマとしているオシャレといった軽めの文脈で取り上げて

しまうと、怒られてしまいそうではあるんですけどね^^;、

まぁ、この「アイ・ドント・ウォント~」に関しては、

メロ的にポップでキャッチーだったり、さらには、サラっとした

清々しいアレンジがオシャレにも聴こえ、心地良いということで

選ばせて頂きました。ただ、彼女の歌声はやはり深いといった印象です。

今回はそのPVを貼らせて頂いてますが、これを観る限りでは、

そういった感じで「I Don't Want to Wait」と言われても、男的には、

まぁ、嬉しいのかもしれないけど、やっぱ引くな~って感じ

なんですけどね^^・・・でも、コチラで掲載されている原詞対訳を

拝見すると、戦争に赴いた夫との人生が終わってしまうことを

「I Don't Want to Wait(待っていたくない)」と歌われていて、

これは、反戦歌といった様相でもあります。

(ますます、オシャレなんて言ってると怒られそう

なんですけど・・・)

日本では、1998年公開の映画「シティ・オブ・エンジェル」の

予告CM(コチラ)に使われたことが、この曲が広く知られる

きっかけになってます。

ということで、ポーラ・コール、

「アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイト」です。



Paula Cole - I Don't Want to Wait





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

