カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ニッキー・ジーン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

現代風味なモータウンの初夏

まだまだ堪能していたい、一年で一番過ごしやすいとされる

5月の気候ということで、今週は、ソフトでほのぼの、快適

といった感じをキーワードに音楽をチョイスしている

ブログ★ラヂオになりますが、それにしても、暑い。

前回の記事では、真夏の猛暑に比べたらまだありがたいなんて

書いてますけど、昨日今日と暑さのレベルが一段上がった感じ、

日中は、ほぼ真夏の様相ですけどね。春または、爽やかな初夏

といった様子は、朝夕と日陰くらいにその名残を残すのみと

なってます。

まぁ、そんなところに、まだ5月であることの救いを求めつつですね、

今週の音楽、続けて選んでいってみたいと思いますが、本日は、

ニッキー・ジーン(Nikki Jean)の「マイ・ラヴ(My Love)」

で行ってみます。

モータウン風ポップな感じが、春から初夏といった、爽やかで、

ウキウキとした楽しい雰囲気を醸し出す一曲になります。

2011年発表のニッキー・ジーンのデビュー作にして話題作、

ペニーズ・イン・ア・ジャーPennies in a Jar)」

収録の一曲です。で、まぁ、何が話題の作品だったかと言えば、

豪華ゲスト陣とそれぞれ共作した作品が収録されてる分けですが、

そのゲストというのが、ボブ・ディラン、バート・バカラック、

キャロル・キング、カーリー・サイモン等々といったポップス界の

大御所が名を連ねます。新人ということでは、ちょっと有り得ない

異例のデビュー作になってます。

それだけ、誰しもが認める優れた才能の持ち主であることになるかと

思います。まだ、2作目は発表されないのですけどね、さらなる

今後の活躍が期待される人でもあります。

(ニッキ・ジーンと「ペニーズ・イン・ア・ジャー」について

詳しくは、コチラをご覧頂ければと思います)

で、今回の一曲、「マイ・ラヴ」は、先にモータウン風と書きましたが、

これは、モロなんですけど、モータウン・レコードの専属作家として

有名な、ラモント・ドジャーと共作してます。

ホーランド=ドジャー=ホーランド(Holland-Dozier-Holland)の

作曲家チームってことで、特に知られてるんですけどね、もちろん、

その内の一人になりますが、詳しくお知りになりたい方は、

コチラのWiki、さらには、コチラを見て頂けるとバッチリ知識を

蓄えられる寸法になってます。

ということで、現代に蘇るモータウンといった様子でありつつも、

現代風味がしっかりと加味されたてるのがイカした一曲、

ニッキー・ジーンで「マイ・ラヴ」です。



コチラはダリル・ホールのバンドと共演したライヴ映像。

Nikki Jean - My Love






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

