カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「YUI 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

緑@J-POP

今週は、5月といえば、新緑のシーズンということで、

「緑」をテーマに音楽をピックアップしている

ブログ★ラヂオになります。

いつもは、洋楽を中心にお送りしていますが、本日は、

日本の曲、J-POPにも理解のあるところをお見せしよう

ということでですね、YUI(ユイ)の

「Green a.live(グリーン・ア・ライヴ)」でお送り

していこうと思います。

まぁ、YouTubeで、「緑」の曲をググってたら引っかかって

きたということではありますが・・・^^

で、YUIのことはコチラ、「Green a.live」はコチラのWikiを

見てみたのですけど、2005年にはメジャーデビューしていて、

活動経歴も結構長いシンガーソングライターで、この

「Green a.live」は、20枚目のシングルといいますから、

それなりに、ファンも大勢いるということになるんでしょうね~、

最高順位(オリコン)も1位と記録されています。

2012年発表のベストアルバム、「GREEN GARDEN POP」に

収録の1曲です。

何でも、YUIが東日本大震災の後、最初に書き下ろした曲で、

「大地の中で生きる」という意味が、タイトルには込められて

いるそうで、TBS系「CDTV」のオープニングテーマでも

あったようです。

もちろん、「こりゃいい曲だ!」と思ったのが、今回選ばせて

頂いた最大の理由となる分けですが、今回貼らせて頂いた

ライヴ映像を見ると、か細く、けなげな様子が印象として

残るシンガーだったりします。

っていうか、こんなけなげな感じで歌われると、

「感動してまうやろ!」ってことになりますが・・・(笑)

でも、私の音楽理論的な見地から言わせて頂くと、

けなげな様子で感動を誘うのは、ズルイというか、禁じ手と

されてます。できれば、一青窈みたいに、力強く、堂々とした

中でありながらも、頑張ってるみたいな姿がうかがえるのが、

私的には、ベストなんですけどね~。

・・・と、一青窈なんて、またまた、J-POPにも理解があるところを

示せたところで、YUIで、「Green a.live」です。

(因みに、YUIは、シンガーソングライターとしての活動は、

現在休止状態で、今後は、「FLOWER FLOWER」というバンドの

ヴォーカルとして活動を再開すると発表されてます)



YUI - Green a.live





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

