カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ケミカル・ブラザーズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

GW特集、インスト編

今週末から始まる、というか、多くの人が、まとまった

連休が取れるのは来週末くらいからになるとは思うのですが、

先週よりココ、ブログ★ラヂオでは、ゴールデンウィークに

向けてですね、行楽へのお供、ドライブのBGMといった感じで

音楽をチョイスしています。

今週は、やはり、BGMってことであれば、インストゥルメンタルな

サウンドが宜しかろうということで行ってみたいと思います。

本日は、ケミカル・ブラザーズ(The Chemical Brothers)の

「スター・ギター(Star Guitar)」のピックアップ。

まぁ、インストの曲で思い浮かぶのは、ジャズやフュージョンテイスト

のサウンドではあるのですが、本日は、ジャンルで言うとロック、

さらには、ダンス・ナンバーということにもなり、ビッグ・ビート

などとも呼ばれている一曲になります。

テクノとロックを融合したような音楽なんですけどね、

ケミカル・ブラザーズは、そのパイオニア的存在で、ビッグ・ビート

といったジャンルを代表する、世界的にもビッグ・ネームなイギリス

出身のグループになります。(詳しくは、コチラWikiをどうぞ)

以前ココでは、同傾向のファットボーイ・スリムがコチラ

登場していますが、今回気に入られた方は、合わせて楽しまれる

のも良いかと思います。

YouTubeより貼らせて頂いたPVは、テーマにしているドライヴ

とは違ってですね、これは、電車から望む車窓の風景になりますけど、

まぁ、行楽に向かうのは、車とは限らず、列車を利用するケース

だって十分考えられるわけですしね、これは、これでOKなんじゃ

ないかと、もちろん、ドライブのBGMにもフィットするものだと

思います。というか、この映像、いくら観ていても飽きない分け

なんですけど、ミシェル・ゴンドリーという有名な映像作家が

手掛けたものになります。なにげに、ボーっと観てるだけでも、

音楽とマッチした車窓の風景といった映像は良い分けなんですが、

この映像は、よく観てると、音楽と映像が完全にリンクしています。

練りに錬られた合成映像ということでもあります。まぁ、あまり

注視していると酔ってしまいそうではあるのですが(笑)

そして、コチラには、日本の風景バージョンというのもアップされ

ていて、コレもなかなかの良いでき、面白かったです^^

ということで、2002年発表の「カム・ウィズ・アスCome With Us)」

収録、大ヒットした一曲で、ケミカル・ブラザーズの

「スター・ギター」です。



The Chemical Brothers - Star Guitar





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

