カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジェイド 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴールデンな連休まであと何日?

先週は、結構寒い日も続きましたが、昨日あたりから

天気も回復傾向、今日は、春らしいというか、初夏を思わせる

汗ばむくらいの晴れた良い天気の一日になりました。

こちらでは、桜のシーズンは終わってしまいましたが、いよいよ

新緑の季節、さらには、再来週には向かえるゴールデンウィーク

という大きなイベントに向けて、また頑張っていこうという、新たな

週の幕開けってところであります。

ということで、もうじき訪れるゴールデンウィークをネタにですね、

ココ、ブログ★ラヂオでは、今週、そして来週と、またいつものように

音楽をチョイスして行ってみようと思ってますが、まぁ、ドライブの

お供的なBGM、プラス、ワクワク感といった感じになれば良いかな

ってところで、今週は、R&B、ダンス系の曲を何曲かピックアップ

してお送りしていこうと思ってます。

本日は、ジェイド(Jade)の1994年に発表されたアルバム

マインド・ボディ&ソングMind, Body & Song)」に収録の

「エヴリデイ・オブ・ザ・ウィーク(Every Day Of The Week)」を

行ってみます。

それほどヒットしたという曲でもないですが、ダンス・クラシックと

しては知られる曲、キラー・ダンス・チューンといった一曲です。

特に、「Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, ~」って

フックのコーラスが強力で、印象に残るものです。

まぁ、ゴールデンウィークまで、月火水木金土日と、指折り数えて

あと何日みたいなことなんですけどね^^、実際の詞の方は、

毎日毎日彼氏と会いたいっていう切ない女心が歌われてます。

(原詞はコチラで掲載されます)

ミディアムテンポの跳ね系ダンス・グルーヴが、心地良い一曲でも

あります。

ジェイドは、90年代に活躍した、アン・ヴォーグ、エターナル、SWV、

TLC、さらには、ディスティニーズ・チャイルド等々、

数々のガールズ・コーラス・グループの内の一つといった

位置付けに甘んじるグループになってしまうかとは思うのですけどね、

まぁ、それぞれ、どのグループにも持ち歌に良い曲があって、ココ、

ブログ★ラヂオ的には、ネタに事欠くことなく、有り難いです(笑)

アメリカ出身のグループで、他には、「Don't Walk Away」という

曲でも知られてます。

ということで、お聴きください、ジェイドで、

「エヴリデイ・オブ・ザ・ウィーク」です。



Jade - Every Day Of The Week






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

