カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フランツ・フェルデナンド 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

現代を生き抜く多少の尖がりとポップセンス

神社桜

って感じで、今回は近所の神社の桜の写真で始めてみましたが、

ここのところの強風や悪天候で、桜もほとんど散ってしまった分け

ですけど、異常に早く咲き、異常に早く散っていった桜のシーズンも

終り、時の過ぎる速さを感じてしまう昨今ということにもなってます。

ってことで、また新たな週を向かえた今週のブログ★ラヂオになり

ますが、先週は、新年度ということからイメージする音楽を選んで

みた分けですけど、さらに、新年度、新たな生活を始め、自分の道を

行くには、多少の尖がった部分は必要みたいな、そんな音楽、

ポップでありながらも自己を主張しているような、要するに、

社会に染まりながらも、自分の主張は忘れないといった、

まぁ、社会に迎合するだけじゃない、かといって、尖がりすぎて、

あらぬ方へと行ってしまうのでもない、現代社会を生き抜いていくには、

一番スマートで、賢いといった音楽をピックアップしていこうと

思ってます。

・・・と、何だか分からないことを書いてますが(笑)、要は、ポップな

テイストを持ったロックってことなんですけどね、そんな感じも

春らしくて良いのではと思ったってところです。

で、本日は、フランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)の

「ドゥ・ユー・ウォント・トゥ(Do You Want To)」を

ピックアップです。

歌詞対訳は、コチラのサイト様で掲載されてますが、

「君はボクに愛されて超ラッキー」っていう、何様的な曲に

なりますけどね^^、まぁ、そこまでとは言わずとも、新年度、

我が道をいくには、ある程度、自分に対する自信は必要となるかと

思います。

フランツ・フェルディナンドは、2001年に結成されたイギリスの

ロック・バンドで、インディ・シーンにおいて、デビュー前から

人気を集め、2004年、鳴り物入りで発表されたデビュー・アルバムが、

世界各地でヒット、以来、そのポップなメロディと、ダンサブルな

アレンジが、類まれなるポップセンスということで、多くの人に

評価され、活躍を続けています。

(詳しくはコチラWikiをご覧下さい)

ということで、多分これは、多くの人が耳にされてるとは思います

けどね、2005年に発表された2ndアルバム

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター

You Could Have It So Much Better)」収録の大ヒット曲、

フランツ・フェルディナンドで、「ドゥ・ユー・ウォント・トゥ」です。



Franz Ferdinand - Do You Want To






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

