カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スウィート・バレンタイン

今日は祝日だったということで、週が明けての月曜ではあり

ますが、新たな週が始まった感じにはなってないのですけど、

一応週も変わったということで、今週もまた新しいテーマで、

音楽をお送りしていくブログ★ラヂオになりますが、

今週は、やはり、バレンタインデーが控えていることでも

ありますし、そこに、乗っかる形で音楽をチョイスしていこう

っていう感じでいます。

バレンタインと言えば、恋愛にしろチョコレートもそうですが、

何やら甘い感じが漂ってくる分けで、甘くスウィートな音楽

というのをテーマに、また何曲かピックアップしていこうと

思ってます。

で、本日選んだのは、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

(Sixpence None the Richer)の「キス・ミー(Kiss Me)」です。

甘々のポップメロが、なかなか、バレンタインといった感じを

醸し出しているんじゃないでしょうか。

1999年の世界的ヒットとなり、日本でも、同グループによる

日本語版もリリースされているほどで(コチラで聴けます)、

いろいろなところで聴かれる有名曲になります。

アルバム「Sixpence None the Richer」に収録された一曲です。

まぁ、「キス・ミー~キスしてちょうだい」ってっことからすると、

一般的な義理チョコのイメージでは、ちょっと重たいのですけど、

ここは、曲調から感じられる、ポップで胸キュン、甘い様子を

楽しんで頂ければ、有り難いと思います。

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーは、アメリカの

ポップロックバンド。何やら長々しいバンド名なんですが、

意味は、「ナルニア国物語」で有名なC・S・ルイスの著書

「キリスト教の精髄」に由来し、そこに出てくる話で、

「小さな子供が、父親の誕生日プレゼントを買うために、

父親に6ペンス(シックスペンス)のお金を求める。

父親は子供にお金を与えて、そのプレゼントに喜ぶが、

それによって父親が6ペンス分の得をしたわけではない

(Wikiより抜粋)」っていう話が基になってるようなんですけど、

私なりに解釈すると、この場合、父親も子供も実質的な儲けは

ないけれども、お互い幸福な気分にはなれたってことで、

人生においては、そんな幸福な気分こそが大切ということを

表しているものなんだと思います。

なので、バレンタイン、お金は出すので、誰かチョコ、

プレゼントしてってことにもなりますかね~(爆)

ということで、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーで、

「キス・ミー」です。

(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーについて詳しくは

コチラWikiを、「キス・ミー」の原詞対訳はコチラ

サイト様で掲載されてます)



Sixpence None The Richer - Kiss Me





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

