カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ケリス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

乾燥の冬の星空にちなんで

このあいだ年が明けたと思ったら、節分も過ぎ、

すっかり本格的な2月といった感じになってますけどね、

新たな週の幕開け、また今週も新たなテーマで、

ブログ★ラヂオ、お送りしていく分けですが、

通常であれば、この時期、私の住んでる所では、カラカラに

空気が乾燥し、夜ともなると、星の輝きが一年で一番増し、

星の数も一段と多く見える季節、ということで、今週は、

星にまつわる音楽のピックアップで、行ってみたいと思ってます。

・・・が、ここのところ何故かこの季節にしては暖かで、

空気もさほど乾燥しているという分けでもなく、

空は霞んでたりするんですけどね~^^、

でも、まぁ、今週中には、例年通りの気候に戻るであろう

という目論見で、やはり今週は星にまつわる音楽で行かせて

頂くことにしてですね、バレンタインも間近ですし、

ロマンチックな感じもあり良いのではと思います。

ってことで、本日は、ケリス(Kelis)の「リル・スター

(Lil Star)」をピックアップ。

2006年発表のアルバム「ケリス・ワズ・ヒア

Kelis Was Here)」に収録された一曲で、別にヒットした

という分けでもないのですが、私が、個人的にこんな感じの

曲は好きということで選ばせてもらいました。

なかなか、ほのぼのとした、いい曲なんじゃないでしょうか。

途中、現在では、多方面で活躍しているシーロー・グリーン

(詳しくはコチラ)がフィーチャーされてたりするのも

楽しい一曲です。

歌の内容は、私は何の取り柄もない小さな星(Lil Star)と

ケリスが歌うのを、PVでは星になっているシーロー(笑)が、

笑顔で頑張り続ければいずれは・・・と言って励ましている感じ

ではと思います。(訳詞が見つからなかったので、まぁ、そんな

感じなんじゃないかと・・・、原詞はコチラで掲載されてます)

ケリスは、アメリカのR&Bシンガー。20歳でデビューした

当時はネプチューンズのバックアップを受け人気を博し、

その後、ラッパーのナズと結婚、ネプチューンズの元を離れ

この「ケリス・ワズ・ヒア」を発表し、さらには、

ナズとは離婚、現在に至る、ちょっとハスキーでスモーキーな

歌声がいい感じのシンガーです。

(詳しくはコチラWikiをどうぞ)

ということで、ケリスで「リル・スター」です。



Kelis featuring Cee-Lo - Lil Star






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

