カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジョシュ・グローバン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イナバウアー!、クラシカル・アートな一曲

さて、今週のブログ★ラヂオは、明日の「文化の日」にちなんで、

芸術的な心持ちのサウンドで、「芸術の秋」といった感じも

存分にご堪能いただこうという企てで、お送りして参りました。

本日アップの一曲は、「ユー・レイズ・ミー・アップ

(You Raise Me Up)」で行ってみたいと思います。

そう、あの金メダリスト、フィギュアスケートの荒川静香が、

トリノ・オリンピックのエキシビションでの演技で採用された曲

として有名ってことになりますけどね、イナバウアー!、

芸術点高そう!ってことで選んでみました。

その時に使用されたバージョンは、ケルティック・ウーマンのものに

なりますが、今回は、ジョシュ・グローバン(Josh Groban)の

歌をチョイスしてみます。まぁ、YouTube巡りをしていて、

このジョシュ・グローバンのものが目に留まり、今回アップの

きっかけになってるっていうのがその理由なんですけど、一聴して

引き込まれる、なかなかに見事な歌いっ振りだと思います。

で、この「ユー・レイズ・ミー・アップ」、私は、基は

クラッシックの曲だとばかり思ってたのですが、オリジナルは、

ノルウェーのグループ、シークレット・ガーデンの曲になります。

元来よりポップ・クラシックな感じの曲ということになるようです。

(詳しくは、コチラWikiでどうぞ。原詞対訳は、コチラ

サイト様で掲載されてます)

前出のケルティック・ウーマンをはじめ、幾多のアーティストに

カバーされている曲になりますが、このジョシュ・グローバンの

カバーは、グラミー賞にもノミネートされてるとのこと、

2003年発表のアルバム「クローサーCloser)」に収録されてます。

ジョシュ・グローバンは、アメリカの歌手、著名プロデューサー

デヴィッド・フォスターに見出されたのがデビューのきっかけ

となるようで、ココでは、以前に登場しているマイケル・ブーブレ

被る分けなんですけどね、マイケル・ブーブレのいかにもな

ポップ・シンガーといった様子よりは、どちらかというと

クラシックの声楽家のような感じ。「千の風になって」、秋川雅史を

私は思い出してしまいました^^

でも、そこは、デヴィッド・フォスタープロデュースの一曲という

ことで、後半部では、しっかりと盛り上げどころも用意されて

いるという多分にポップテイストも織り込まれた作品にもなってます。

ということで、ジョシュ・グローバンで、

「ユー・レイズ・ミー・アップ」です。

(ジョシュ・グローバンについて詳しくは、コチラWikiを。

コチラは、日本のオフィシャルサイトになります)



Josh Groban - You Raise Me Up






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

