カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「トレイン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スカッと爽やかクリスマス

毎週なにがしかのテーマを決めて音楽をチョイスし

お送りしているブログ★ラヂオ、やはり、今週は、

この時期の定番、クリスマスがテーマになってます。

訳があってもなくても、なんとなくワクワクとした気分に

なるのがクリスマス、音楽もクリスマスを題材にすると、

それだけで、ワクワクとしたものになる感じで、何選んでも

いいかなぁ、なんて安易な考えが浮かんだりもしてしまうの

ですが^^、いやいや、しっかりといい曲選んでいき

ますよ~^^、お付き合いのほどよろしくお願いします。

ということで、本日の登場はトレイン(Train)で、曲は、

「シェイク・アップ・クリスマス(Shake Up Christmas)」です。

トレインは、アメリカのロックバンド、以前にココでは、

コチラで、併せて聴いてもらいたい大ヒット曲、

「Hey, Soul Sister」をピックアップしてますけどね、

他にもヒット曲を有し、過去にはグラミーの受賞経験もある

中堅どころの堅実で、手堅い安定感のあるアメリカンな

ロックを聴かせるバンドといった印象です。

(詳しくはコチラWikiを)

それと、ヴォーカルのハイトーンな歌声が相まって爽快な

開放感をもたらすってことになりますが、今回ピックアップの

クリスマスソング「シェイク・アップ・クリスマス」は、そんな

「スカッと爽やか」系のバンドカラー、と言えばといった

ところで、元々はコカ・コーラのCMに使われた曲になります。

(そのCMはコチラで見れます)

2010年にリリースされていて、先に触れた「Hey, Soul Sister」も

収録されいるアルバムに、6曲が追加されたリパッケージ盤、

セイヴ・ミー、サンフランシスコ~ゴールデン・ゲート・エディション

Save Me San Francisco: Golden Gate Edition)」に

収録されています。

ということで、お聴き下さい、トレインで、

「シェイク・アップ・クリスマス」です。



Train - Shake Up Christmas






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オータム・アコースティック・ポップ

ここのところ楽しみにしていた、

ジャイアンツ VS ドラゴンズのプロ野球、セリーグの

クライマックスシリーズ。なかなかいい試合が続いていて

白熱していましたが、今宵はその最終戦、先ほど決着がつき、

この記事書き始めてます。シーズン中はジャイアンツが

強過ぎたので、ここで、ドラゴンズが一矢報いるのかとも思い、

興味深く見させてもらいましたが、結局、ジャイアンツ強し!

という結果に終わってます。まぁ、今日の試合に関しては、

ツキもあったのかなぁ、いいところで、ドラゴンズの打球は、

ことごとく野手の正面に飛んでましたけどね、原監督ノッテるなぁ

って感じ、東海大相模のころからずっと見てますが、今までの

野球人生の中でも、絶頂期にあるように思います。少しは

あやかりたいものだと、基本ヤクルトファンの私は

思ったりしますが・・・(笑)

ってことで、また新たな週を迎え、ブログ★ラヂオの新たな企画の

スタートです。また今週も秋って感じにかこつけて音楽をお送りし

ていこうっていう算段なのですが、アコースティックといったところの

サウンドで、澄み渡った秋空といった空気感、秋晴れ、そして、

ちょっとしっとりみたいな感じを醸し出していければと思ってます。

で、本日は、トレイン(Train)の「ヘイ・ソウル・シスター

(Hey, Soul Sister)」をアップして参ります。

つい最近、つっても、2010年ですか、これはかなりのヒットを記録

したナンバーになります。米チャートでは、最高3位をマーク、

さらには、ロングランでヒットとなった一曲です。

2009年発表のアルバム、「Save Me San Francisco」に収録されてます。

トレインは、1994年にデビューのアメリカのバンド。

結構なベテランバンドとなり、2ndアルバムの「Drops of Jupiter」では、

グラミー賞も獲得している、実績も経験も積んだ人気バンド、

アーシーなアメリカンロックってところに機軸を置く、

私のような、オールドスクールな音楽ファンでも、親しみをもって

聴けるような、馴染みやすいポップであったり、スケールの大きな

サウンドが魅力のバンドです。ボーカルのパット・モナハンの乾いた

高音で抜けのいい声質も大きな売りになってます。

因みに、「Save Me, San Francisco」は5作目の作品になります。

ということで、まぁ、週も始まったばかりですしね、

元気出して行ってみよー!みたいなところ、でも、それほど入れ込んで

力を入れる分けでもない、明るくポップなアコースティックナンバーっ

て感じ、いんじゃないかと思います、トレインで、

「ヘイ・ソウル・シスター」です。

(トレインについて詳しくはコチラのソニーのオフィシャルサイトを、

「ヘイ・ソウル・シスター」の原詞はコチラ、訳詞はコチラ

サイト様で掲載されてます)



Train - Hey, Soul Sister






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

