カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ウェット・ウィリー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハッピー・ウィークエンド

秋もタケナワとなってきたところで、実りの秋、

五穀豊穣、豊年満作をお祝いし、ダンス祭りということで、

今週はお送りさせて頂いたブログ★ラヂオ、本日は、

ウェット・ウィリー(Wet Willie)の登場で、

曲は、「ウィークエンド(Weekend)」のピックアップです。

1979年のヒットで、アルバム「Which One's Willie ?」に収録

されたものが初演になります。

タイトル通り、今宵フライデー・ナイト、ご機嫌な週末を迎えるに

相応しい、めちゃめちゃハッピーな曲になるんですけどね、

今週もう一つのテーマにしてきた、秋の装い、ちょっとシックな

佇まいのダンス・ミュージックといったころで言えば、

ウェット・ウィリーは、元々サザンロックという、ディスコとは

縁もゆかりもないジャンルにカテゴライズされるバンドに

なるんですけど、何故か、この曲だけは、異色の

ディスコ・クラシックの人気曲、ロック・バンドが演奏する

ディスコものということで、その辺が、いかにもなミラー・ボール的

キラキラ・ノリノリのダンスチューンとは一味違う、くすみ加減

といった感じでオシャレなのでは?、ってことで選んでみました。

まぁ、、ドゥービー・ブラザーズの「ロング・トレイン・ランニン」

コチラ)がディスコではヘビー・ローテーションなのと似た感じに

なるかと思います。

ただ、このウェット・ウィリーの方は、思い切りディスコ調、

ひたすらノリノリのハッピー・ソングであるには違いなく、

くすんだ感じとか、オシャレとか書いてますけどねぇ、

やっぱ、こじつけの感は否めない・・・(笑)

でも、まぁ、いい曲だと思います。Mick Jacksonって人のカバーになるん

ですけどね。「良い週末を♪」ってことでは、やはりもってこい、

ということで、ウェット・ウィリーで、「ウィークエンド」です。

(ウェット・ウィリーについて詳しくは、コチラのサイト様をご覧下さい)



映像の演奏は、途中で切れてしまってますけどね、最初から

通しで聴ける、コチラのYouTubeがオススメなので是非。

Wet Willie - Weekend


右アルバムは、「ウィークエンド」収録のおすすめコンピレーション。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

