カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「アリシア・ブリッジス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

優雅なディスコダンスヒット

さて、今週は、収穫の秋をお祝いする

豊年ダンス祭りということで、やらせて頂いてる

ココ、ブログ★ラヂオ、ひたすら、ノリノリ、アゲアゲって

分けでもない、秋の装いも感じるような、シックな色合いも

漂わすダンスミュージックのピックアップということで、

お送りしています。

本日は、アリシア・ブリッジス(Alicia Bridges)の

「恋のナイトライフ(I Love the Nightlife)」で

行ってみます。

1978年の作、全米で5位をマークしたヒット曲、

ディスコ、ダンスミュージックとして知られてるところ

ですが、優雅な雰囲気が、なかなか秋らしいのでは、

ってことで選んでみました。

アリシア・ブリッジスは、アメリカ、ノースカロライナ州

出身のシンガー、まぁ、これ1曲のみのヒットで有名な、

いわゆる1発屋になります。

貼らせて頂いた映像を見ると、1978年当時、女性でこの髪型は

珍しい、ボーイッシュな出で立ちなんですけど、どうやらこの人

レズビアンということになるらしいです。

・・・といった情報は、私がググってみた中では、唯一詳しく書かれて

いたコチラのサイト様(詳しくお知りになりたい方は、クリックで

どうぞ)を参照させて頂いた分けなんですけどね、

とにかく、この「恋のナイトライフ」というヒット曲の方が、

圧倒的に一人歩きをしている感じ、アリシア・ブリッジス云々って

いうのは、やはり二の次になってしまうかと思います。

ただ、映像に映し出されている存在感は、大したものだし、

この曲も、この人が歌ったからこそヒットしたというのは、

充分にうかがわせています。様々な幸運が重なった上でのヒット曲

ということになりそうです。

私は、梓みちよを思い出しましたけどね(笑)

多分、このヒットの後は、「二人でお酒を」といった感じの

居酒屋小料理店を営んでいるに違いありません(爆)

まさに、「恋のナイトライフ」って感じですが(笑)、

アリシア・ブリッジスでどうぞ。



Alicia Bridges - I Love The Nightlife




右アルバムは、「恋のナイトライフ」収録のおすすめコンピレーション。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

