カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ルパート・ホルムズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

印象的なHIM×3はジェラシー

とうとう10月ですか。今年も残り3ケ月。あっという間に

過ぎて行ってしまうんでしょうね~。きっと明日はクリスマス

なんじゃないかってくらいの勢いで時間が過ぎていってるように

思いますが・・・(笑)

そんな最中、それでも毎年起きてることは、ちゃんと今年も

起こるようで、昨日はしっかりと台風の襲来を受けた

日本列島なんですけど、私のところもまさに上空を本体の中心が

通過していったようですが、思いの外、通り過ぎていく

スピードが速かったのと、上陸してからは、勢力も弱まった

ということなんでしょうかね、雨風が強い時間帯もありましたが、

幸い被害という面では、こうむることもなく、無事に今日の

台風一過の晴天の日を向かえることができてます。それにしても、

また夏に戻ったかのような暑い一日でしたが・・・

ということで、あまり前置きばかり長くなってもしょうがないので、

早速、今週のブログ★ラヂオとさせて頂くことにしますが、

今週もここのところよくある週末から来週明けにかけて連休

という感じになってます。行楽のシーズンってことにも

なりますかね、大いに出かけて頂き経済の活性化に貢献と

いうのも良いのではって感じですが(笑)、そんなところで、

今週は、思わず秋の行楽にお出かけしたくなるような、

ちょいとウキウキな、それでいて、秋の澄んだ空や

落ち着いた感じにもマッチするようなサウンドの

ポップソングってな感じで行ってみたいと思います。

で、本日は、ルパート・ホルムズ(Rupert Holmes)の

「ヒム(Him)」のピックアップです。

言わずと知れたAORの名曲ってことになりそうですが、

1979年の発表、アルバム「パートナーズ・イン・クライム」に

収録された一曲で、全米6位のヒットになってます。

イントロからの印象的なベースラインがウキウキな感じ、

そして、これまた印象的な「ヒム、ヒム、ヒム ♪」っていう

サビへと続く、流れるようなメロディラインとか、なかなかの

名曲だと思います。

原詞並びに訳詞は、コチラのサイト様で掲載されてますが、

昔、「折れたタバコの吸い殻で、あなたの嘘がわかるのよ♪

(By 中条きよし)」ってな歌がありましたが、その男版といった

感じかな~(笑)、切ない嫉妬心が歌われてるんですけどね、

曲調がこんな感じだと、割と軽めの心象描写といった様子、

オシャレな恋愛映画の一コマといった感じでもあります。

ということで、ルパート・ホルムズで、「ヒム」です。

(ルパート・ホルムズについて詳しくはコチラをご覧下さい)



Rupert Holmes - Him



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

