カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「セイント・モーテル 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

時代錯誤がナウ?なポップ

さて、今週は、爽やかな秋の風情にマッチするような

音楽を、最近のポップロックといったサウンドからの

チョイスで、お送りしてきました。にしても、実際の天候の方は、

まだちょっと暑い、空気も澄んだ秋の様子とは言えず、

湿り気のある夏のそれなんですけど、でも、気温の方は、

今日あたり、ギリギリで30度を切ったのかなぁ、

暑いとは言っても、しのぎやすくはなってきてます。

明日は秋分の日、この辺を境に、まさに言葉通り、暑さ寒さも

彼岸までという感じもしてまいりました。

というこで、本日の爽やか秋のポップロック、行ってみたいと

思いますが、今回はまさにポップといった様相、つい最近

デビュー・アルバムが発表されたグループになるんですけど、

ちょっと出てくる時代間違ったんじゃないの?ってくらいな

昔寄りのメロであったりサウンドアレンジで、今の時代に本当に

これでいいの?、ひょっとして、ターゲットとなるのは、

私を含めたようなオジさん連中?、って思ってしまうくらい。

しかしながら、単なる懐古主義といった様子は感じられず、

やっぱこれも今の音なのかなぁ、というちょっと不思議な感じを

醸し出してるバンド、セイント・モーテル(Saint Motel)を

ピックアップします。

ロサンゼルスのインディーズシーン出身の4人組バンドに

なりますが、今回も、新人バンドってことで、これといった情報を

得られることもなくといった感じです^^;

今後の活躍しだいで色々と情報も増えてくることでしょう。

これまでにも、シングル等は発表されていますが、

フルアルバムのデビュー作は、今年、2012年の7月に

Voyeur」というタイトルで発売されてます。

(アマゾンでは、今のところダウロードのみの販売になります)

で、今回は、そこに収録されている「1997」という曲のアップです。

貼らせて頂いたPVでは、やはり曲調に合わせてってこと

なんでしょうか、オジさん、オバさんが、演奏している

みたいなことになってますけどね、これは、俳優さん?、もしくは

メンバーの特殊メイク?、といって感じです。

同曲のスタジオライブといった演奏もYouTubeにはありましたので、

コチラに貼ったリンクをご覧頂ければ、メンバーの素顔の

ヴィジュアルを確認することができます。

にしても、このメロ素晴らしい!、ということで、

セイント・モーテルで、「1997」です。



Saint Motel - 1997






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

