カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ミシェル・ンデゲオチェロ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シックな装い秋ファンク

9月も第2週に入り、いよいよ涼しくなるかなぁと思いきや

日中は、まだまだ暑い厳しい残暑、さらには、水不足の懸念まで

出てくるということにもなっていて、また秋は遠のいて

しまった感じのする昨今となってます。

それでも、時期的にはもう、秋の装いへと徐々に変化を目論む

ことにしたいと考えるココ、ブログ★ラヂオ。

ってことで、今週のお題となりますが、秋へむけて、ちょっとシック

みたいな、それでも、サウンド的には、元気なファンクという

中途半端な感じ(笑)・・・シックなファンク、まぁ、オシャレな

ファンクとでも言えばイメージもいろいろ湧いてくるところ

なんですけどね。そんな感じで行ってみたいと思います。

で、本日は、ミシェル・ンデゲオチェロ(MeShell Ndegeocello)の

「If That's Your Boyfriend (He Wasn't Last Night)」

(邦題はユア・ボーイフレンド)のピックアップです。

1993年発表、彼女のデビューアルバム「プランテーション・ララバイ

Plantation Lullabies)」に収録されたデビュー曲になります。

ミシェル・ンデゲオチェロは、このデビュー以来現在まで

活躍を続ける、ドイツ生まれのアメリカのベーシスト、歌手、

ラッパー、作曲、アレンジとマルチな才能を発揮するアーティスト。

音楽性も多岐に渡り、実にユニークで実験的な創作活動が

ワン・アンド・オンリーな存在として知られてます。

ハワード大学で音楽を学んでいて、高い音楽スキルを有する人

でもあり、私の印象では、ジャズ畑に属する人という感じで

捉えてます。(左欄では便宜上ソウル・R&B・ファンクの

ジャンルに登録しました。ミシェル・ンデゲオチェロについては、

コチラのサイト様が詳しいのでご覧頂ければと思います)

とは言っても、まぁ、この「~Boyfriend」という曲は、

デビュー曲ということでもあり、ポップなテイスト、お題通りの

ファンクナンバーになります。そして、貼らせて頂いたPVが、

なかなかシックでオシャレな印象ということで選んでみました。

ただ、訳詞もあったので、見てしまったのですが、

(見なければ良かった(笑)、コチラのサイト様で掲載されて

ます)、結構生々しい感じ、恐いというかですね、ちょっと

シックというのとは違うことになってます・・・、こういう女性は、

男的には、やっぱ引いてしまうなぁ(笑)

タイトル通りの「あんたのボーイフレンドだったとしても、

昨夜の彼はそうじゃなかったわよ」という歌です。

と、まぁそんな感じで、ん~、男前というか女前の

ミシェル・ンデゲオチェロってことにもなりますかね^^;、

ただ、もちろん、サウンド的にはいたってカッコいい、

素晴らしい、ミシェル・ンデゲオチェロ、ってことで、

「If That's Your Boyfriend (He Wasn't Last Night)」です。



MeShell Ndegeocello - If That's Your Boyfriend (He Wasn't Last Night)

↓ URLは、ライヴでの演奏。こちらもカッコいい。

MCの人が、「ンデゲオチェロ」と言えないのが笑えたりします^^

http://www.youtube.com/watch?v=8so3qdNlICE







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

