カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ロブ・ゾンビ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゾンビ・ヴィジュアル・アート

さて、ここのところはまた暑い日が続き、まだまだ夏は終わりそうも

ないのですけど、今週は、夏と言えば「怪談」ということで、

洋楽のホラー、サスペンスといった音楽、PV映像でお送りしよう

というブログ★ラヂオになります。

本日の登場は、ロブ・ゾンビ(Rob Zombie)、曲は、「ドラギュラ

(Dragula)」です。

もう、ゾンビって名前からして、ホラーなんですけど、果たして

怖いのか?・・・ってなると疑問のあところではあります^^、が、

貼らせて頂いたPVが見事ってことで選んでみました。

ロブ・ゾンビという人は、ミュージシャン以外にも、映像作家で

あったり、映画監督だったりする多才な人で、このPVもホラータッチを

ベースに、レトロ悪魔な雰囲気って言うんでしょうか、色々なヴィジュアル

アートが盛り込まれていて、現代芸術のコラージュ作品とでも言えるような

ものになってます。

曲の方は、ラップを取り入れた、ヘヴィー・ロックといった様相、

他にもYouTubeでこの人の曲、何曲か聴いてみたんですけど、

どれも、サビが印象的な作り方がされていて、この曲もやはりサビの

部分がよく耳に残ります。まぁ、サビの部分とそうでない部分の違いは、

小節の頭からフレーズが始まるか、食って始まるかくらいの違いしか

ないように思うんですけどね^^、でも、これだけの違いで印象的な

サビになってしまうというのも、音楽って面白いもんだと思います。

「ドラギュラ」っていうのは、どうやらこの映像でロブ・ゾンビが

乗ってる乗り物ののことみたいですけどね。原詞はコチラ

訳詞はコチラのサイト様で掲載されてます。

アルバム、「ヘルビリー・デラックス(Hellbilly Deluxe)」に

収録の一曲。本国アメリカではCDも良く売れる人気者らしく、

1998年に発表され、ロブ・ゾンビのソロとしては初となる

このアルバムは大ヒットも記録しています。(それ以前は、

ホワイト・ゾンビというバンドで活躍しています。詳しくは

コチラWikiでどうぞ)

で、この曲、別にロブ・ゾンビを意識していなくても、どこかで

聴いたような気がするのは、どうやら映画「マトリックス」で、

Hot Rod Herman Remixといったバージョンが使われているから

ということになるみたいです。(そのバージョンは、

コチラ←クリックで、マトリックスの映像と共に聴くこと出来ます)

ということで、ロブ・ゾンビ、「ドラギュラ」です。



Rob Zombie - Dragula





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

