カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ジェリー・マリガン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サマー・ナイト・ライツ・ロマンス

お盆も過ぎ、時候は残暑となりますが、ここへきて、

暑さは最高潮となってます。今年は、ここ何年間の暑さに比べたら、

夜なんかでも気温は下がってたりしていて、少しはいいかなと

思ってましたが、最近3日間くらいですか、もう爆発的に暑い。

夜も熱帯の様相を保っていて、いっこうに気温が下がらず、

さらには蒸すっていう、頑強でゆるぎのない暑さが居座っている

といった感じです。

ってところで、そんな絶好調な暑さを迎えてしまった今週、

ココ、ブログ★ラヂオは、寝苦しい夜であっても

快適癒しのサマー・ナイト・ミュージックということで

お送りしてまいりました。本日は、ジェリー・マリガン

(Gerry Mulligan)の「ナイト・ライツ (Night Lights) 」を

ピックアップです。

1963年発表のジェリー・マリガンの名盤とされる代表作

ナイト・ライツ (Night Lights) 」収録のタイトル曲です。

ジャンルはジャズになりますが、ちょっとイージー・リスニング風

肩肘張らずに聴けるリラックスな一曲です。ジェリー・マリガンは、

本来は、バリトン・サックス奏者になりますけど、

ここではピアノを演奏しているのですが、とても流暢という感じはなく

たどたどしいといった気さえしてしまう分けなんですけど、それが逆に

聴くものを惹きつけるようで、とにかく、丁寧に弾かれた

優しい音色が癒しです。出だしのワンフレーズから捕らえられ

最後まで聴いてしまうという名演となるんじゃないでしょうか。

トランペットは、アート・ファーマーの演奏になります。

あと、貼らせて頂いたYouTubeのゴッホの絵、

「Starry Night Over the Rhone」っていう作品のようですが、

それも非常にマッチしていていい感じです。

ということで、かなりまったり、オシャレな週末をロマンティック

に演出みたいなことにもなりますかね^^、ジェリー・マリガンで、

「ナイト・ライツ」です。

(ジェリー・マリガンについて詳しくはコチラWikiでどうぞ)



Gerry Mulligan - Night Lights






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

