カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ヒル・ストリート・ソウル 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

癒しのサマー・ナイト・ソング

ここ2週間ほど世間の話題の中心となっていた

ロンドン・オリンピックが、閉幕しました。

今日の明け方がら朝にかけて、私はその閉会式を見てたのですけどね、

イギリスを代表する国民的アーティストのライヴが目白押しって

感じでした。今思い出すところをざっと上げてみれば、ザ・フー

(ロジャー・ダルトリー、声出てるな~とか、ピート・タウンゼントは

やはりオジさんになってもカッコイイ、おっ、ドラムは、ビートルズ、

リンゴ・スターの息子じゃんって感じ)、アニー・レノックス

(元ユーリズミックス)、ミューズ、カイザー・チーフス、

エド・シーラン(ピンク・フロイドの名曲「Wish You Were Here」を

カバーしてた)、マッドネス、レイ・デヴィス(元キンクス)、

ジョージ・マイケル(元ワム)、ビーディ・アイ(元オアシスの

リアム・ギャラガーのバンド)、スパイス・ガールズ(ベッカムの

奥さん在籍、再結成)、ペット・ショップ・ボーイズ、

ノーマン・クック(ファットボーイ・スリム)、そして、

クイーン(ブライアン・メイとロジャー・テイラー)等々、眠りに落ちて

しまうことなく楽しんで見てた分けなんですけどね。ただ、問題だったのは、

中継方法で、思い切りアナウンサーが、その演奏中に喋りをカブせてきて、

集中して聴くのは無理でした。そして、日本独自のカメラなんでしょうね、

アーティストよりも日本選手達がそのライヴを見ている様子を

しきりに映し出したりしていて、残念ってことでもありました。

(まぁ、バレーボール女子の木村選手がノリノリで始終はしゃいでる姿は

可愛かったですが^^)

だいたい、この時間起きてこの模様を見てる人なんて、物好きな

音楽ファンしかいないだろうってのを考慮して欲しかったな~、NHK

ってことであります。批判も殺到するだろうなぁと思ってましたが、

案の定ってことで、コチラでも見て下さい。

面白かったのが、クイーンが登場した時。アナウンサーも

ファンだったらしく、クイーン、キターッ、とか、

「We Will Rock You」キターッとか言って、その間は黙ってたんですけどね、

ほとんどのアーティストをキターッって感じで見てたこちら側としては、

なんだかなぁ~って感じでした(笑)

ってことで、ガッカリな前置きが長くなってしまいましたが、

本日、お盆休みの更新となるブログ★ラヂオとなりますけど、

今週は、寝苦しい夏の夜にもフィット、癒しのサマー・ナイトなムードの

曲集ということで行ってみたいと思ってます。

本日は、ロンドン五輪にちなんで、ってことのほどでもないのですけど、

UKソウルのヒル・ストリート・ソウル(Hil St. Soul)っていうグループの

「フォー・ザ・ラヴ・オブ・ユー(For The Love of You)」を

ピックアップしてみます。

2003年発表のセカンド・アルバム、「Copasetik & Cool」に収録された

もので、アイズレー・ブラザーズの名曲カバーです。

(オリジナルはコチラで聴けます)

ヒル・ストリート・ソウルは、ロンドンで結成され、トラックメイカーの

ヴィクター・レッドウッド・ソウヤーと、女性シンガーの

ヒラリー・ムウェルワのコンビ・ユニットになります。

(詳しくはコチラのサイト様をどうぞ)

アイズレーのオリジナルをピックアップということでも、もちろん良かった

のですが、やはりオリンピック開催地のグループということもありましたし、

UKソウルらしいクールな佇まいが、「サマー・ナイトなムード」という

ことではいい感じだし、ヒラリーのボーカルの深みのある声と表現力豊かな

様子が素晴らしいってことで選んでみました。

ということで、ヒル・ストリート・ソウル、

「フォー・ザ・ラヴ・オブ・ユー」です。



Hil St. Soul - For The Love of You






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

