カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「デニース・ウィリアムス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

海の開放感&自由

今週は、月曜が海の日、祝日だったこともあり、

夏の海を思い浮かべながら聴くとハマりそうな、

さらには、リラックスムードといったサウンドでお送り

して参りました。

今日は、昨日までの天候から一転の雨模様、気温も低めで

蒸すこともなく、かなり過ごしやすい一日になりましたけどね、

明日からは、また週末ということでもあり、暑い夏も

帰ってくるだろうということで、やはり本日もまた

まったりムードの夏の海って感じの音楽をピックアップして

行ってみたいと思います。デニース・ウィリアムス

(Deniece Williams)の登場で「フリー(Free)」です。

原詞はコチラ、訳詞はコチラで掲載されているんですけど、

歌詞を見る限り海とは関係ない、「私はあなたに愛され、

自由になる」、「あなたに抱かれて私は蝶になる

by 森山加代子(古っ!)」的な歌詞(いや、もっと深いか・・・)

になりますが、曲調とデニース独特の特徴的な浮遊感漂う

高音ヴォイスから、私的には思わず心地の良い夏の海といった

感じを思い浮かべてしまうということになります。

YouTubeより貼らせて頂いた映像もそんなイメージに

ピッタリなものですし、下方には、そのPVも貼らせて

もらっていますが、海っぽい感じが背景になってますしね、

やはり皆そんな感じを思い浮かべてしまうんだろうなぁ

とも思います。

1976年発表、アース・ウィンド&ファイヤーのメンバーの

前面協力を得て制作されたデニースのデビューアルバム

私はデニースThis Is Niecy)」に収録され、

シングルカット、ヒットした、フリー・ソウルの定番、

名曲ってことになります。

まぁ、鳴り物入りのデビューってことであった分けですが、

デビュー前は、スティーヴィー・ワンダーのバックコーラスで

活躍しています。(詳しくはコチラをご覧頂ければと思います。

そして、デニース・ウィリアムスは、ココでは以前に

ジョーニー・マティスとのデュオ、

「Too Much,Too Little,Too Late」で登場している分けですが、

これも良い曲なので、コチラで聴いて頂ければと思います。)

ということで、これまた優雅な週末を迎えられそうな一曲

デニース・ウィリアムスで「フリー」です。



Deniece Williams - Free

↓ は、ちょっと音質的に難ありってことで、メインにするのは

控えたPVなんですが、デニースの動く姿は見ることできます。







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

