カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バウ・ワウ・ワウ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しい夏を思うポップ

今日はギラギラとした太陽の光が一日中降り注いでおりました。

とうとう灼熱のアイツがやって来たってことなんしょうね~。

これを、またその過酷さに耐えて行かねばと考えるのか、生命感

溢れる躍動の楽しい季節がやって来たと考えるのかで、年齢が

知れるということにもなりますけど、もちろん私は後者で、今年は

オリンピックもあることですし、家でゆっくりテレビでも

見ながら躍動の夏をエンジョイしようと思ってるところです・・・

(ってなんだかな~、笑)

ということで、また今週も始まり、新たなテーマで臨む

ブログ★ラヂオ、今週はと言いますと、やはり、今の内くらいは、

過酷さよりも、楽しい夏の到来と思いたいってことでして、

夏のポップ、ひたすら脳天気とでもいいましょうか、

おバカ加減も加味されたようなサウンドで、電力事情の問題等

色々あるみたいですけど、取りあえずは、今年もまたやってきた

夏の到来を快くお迎えし喜びたいといった風情でお送りしたいと

思ってます。

で、本日は「アイ・ウォント・キャンディ(I Want Candy)」

という曲のピックアップ、オリジナルは1965年ヒットの

ザ・ストレンジラヴズによるものになりますが(コチラ

聴けます)今回は、1982年にリリースされたバウ・ワウ・ワウ

カバーバージョンで行ってみます。

このバージョンは、マリー・アントワネットの映画のサントラとして

使われたってことで、知られてるってことにもなるようです。

まんま、ボ・ディドリーのパクリ曲、ボディドリー・ビートの流用

なんですけどね、この曲はこの曲として有名で、

バウ・ワウ・ワウ以外にも幾多のアーティストにカバーされています。

(詳しくはコチラを、ボ・ディトリーは、ココでは以前

コチラ←クリックで登場してます)

バウ・ワウ・ワウは、1980年代前半に活躍したイギリスの

ニュー・ウェイヴバンド。プロデュースはあのセックス・ピストルズの

仕掛け人としてし有名なマルコム・マクラーレンです。

ジャングル・ビートなんて呼ばれ、2作目のアルバム

ジャングルでファン・ファン・ファンBow Wow Wow)」では、

日本でも結構人気のあったバンドです。

この「アイ・ウォント・キャンディ」は元々はこのアルバム

に収録されてはいないのですが、名盤ということで再発された

お得盤CDにはプラスされて収録されてます。

(バウ・ワウ・ワウについて詳しくはコチラWikiでどうぞ)

ということで、ボーカルのアナベラちゃんは、当時、14才とも

15才ともって年齢、まぁ、弾けた様子は、いかにも楽しい夏を

迎えるに相応しいPVになるかと思います、バウ・ワウ・ワウで

「アイ・ウォント・キャンディ」です。



Bow Wow Wow - I Want Candy






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

