カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「リアーナ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スワローズへのエール・・・じゃなくて(笑)

真っ盛りの梅雨の候となってますが、今週もまた始まりました。

って割りには、今日は一日良い天気でしたけどね。でも、ムシムシする陽気、

これは、接近中の台風がもたらす湿気ということになるんでしょう、

多分もうしばらくすると、この水を含んだ空気が一気に雨となって

空から落ちてくる、そんな雰囲気を予感させてます。皆様も大雨等

災害には十分お気を付け下さればと思います。

ってことで、今週もブログ★ラヂオ始めてみることに致しますが、

今週は、まんまストレート、直球ど真ん中って感じで、

雨にちなんだ曲でお送りしていこうと思います。

本日は、これはもう2007年の大ヒット曲、多くの人が知るところと

なるんでしょうけどね、まぁ、有名曲はとりあえず紹介していこうと

いうのがココの方針でもありますし、初めての人は当然聴いておいて

頂きたい曲、知ってる人も、当時を思い起こしつつ聴いてもらえれば

幸いってことになりますが、リアーナ(Rihanna)の「アンブレラ

(Umbrella)」をアップして参ります。

「アンブレラ、エラ、エラ ♪」って部分は、一度聴けば二度と忘れない

はずですし、それほどインパクトの強い曲ってことにもなります。

コレ、当初は、ブリトニー・スピアーズのために書かれたようなんですが、

あまりにもリアーナの食い付きが凄い勢いだったので、獲得することに

成功したらしいです。楽曲製作はテリウス・"ザ・ドリーム"・ナッシュ、

トリッキー・スチュワート、クール・ハレル、ジェイ・Zによって行われており、

プロデュースはザ・ドリームが担当しています。(詳しくは、コチラWikiで)

あとやはり、今回貼らせて頂いたPVの出来が、すこぶる素晴らしい、

よくもまぁ、これだけのアートワークの発想を思い付くものだと思います。

リアーナは、前回「Farewell」(コチラ)で登場してますが、

その時にも書きましたが、現代アメリカを代表するR&Bシンガー、

バルバドス出身の女性で、モデルでもあるってことになります。

(詳しくは、コチラWikiを)

このアンブレラは、デビューより3枚目にリリースのアルバム、

グッド・ガール・ゴーン・バッドGood Girl Gone Bad)」に

収録されています。冒頭のラップ部分はJAY-Z(ジェイ・ジー)の

フィーチャリングです。歌部分だけでも十分はクォリティーの高さなのに、

このラップ要るのかな~なんて思ったりもしますが・・・^^;

JAY-Zも個性的、才能豊か、押し出しの強いラッパーで、それだけに、

何かリアーナと衝突してしまってるようにも思えるんですけどね、

まぁ、作者の一人でもありますし、取りあえず出とけって感じに私には

映るってことになるんですけど・・・でも、歌詞を見ると、やっぱこの部分が

あるとカッコいんだろうなぁっていうのは、今回調べてみて分かりました。

(原詞はコチラ、訳詞はコチラに掲載されてます)

ということで、傘と言えば、ヤクルトファンの私としては、

スワローズ頑張れ!って感じにもなる分けですが、

(まぁ、この曲の場合は、ビニール傘ではないでしょうけど^^)

リアーナで、「アンブレラ」です。



Rihanna - Umbrella (Orange Version) ft. JAY-Z






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フェアウェルっていうシーズン

最近は、雨か強風かっていう、なかなか心地良い感じには

ならない天候、今日は、一日中強風が吹き荒れてまたもや寒い

一日になってしまいました。まぁ、暑さ寒さも彼岸までなんて

ことも申す分けですし、明日のお彼岸以降に期待ということに

したいと思います。

と、そんな感じで、また今週もブログ★ラヂオ、始めてみたいと

思いますが、今は、どうやら卒業式のシーズンってことになる

ようですね。とんと、そんな事からは遠ざかっていて、あまり

気に留めることもなかった分けですが、懇意にしていただいてる

ブロガーさん達のサイトを拝見させて頂くとそんな話題が

ちらほらと目に付きます。もっとも、現役卒業生女子なら、

そりゃ、妄想も膨らむってもんですが(スミマセン^^;)、

基本、卒業生のお子さんを持つ親御さんが話題にされてるって

ことなんですけどね^^

で、今週のブログ★ラヂオは、そんな卒業といった感じ、そして、

そこから連想される別れとか、終着とか、といった風の音楽で

お送りしていこうと思ってます。

で、早速、本日の一曲となりますが、リアーナ(Rihanna)の

「フェアウェル(Farewell)」です。

現在のところ最新アルバムになる2011年発表の

トーク・ザット・トークTalk That Talk)」に収録された一曲です。

「フェアウェル」の意味は、別れの言葉(挨拶)(コチラを参照しました)

ってことになり、そこから卒業に結びつけての選曲という感じに

になります。(訳詞はコチラのサイト様で掲載されています)

リアーナは、説明するまでもないですかね、現代アメリカを代表

するR&Bシンガーです。(まぁ、私より若い人達の方がよく知って

るんじゃないかと思いますしね^^、また、詳しくお知りに

なりたい方は、コチラWikiでどうぞ)

モデルでもあるリアーナってことで、その容姿やファッション性も

定評のあるところなんですが、今回貼らせていただくPVでは、

ほとんど本人が登場するシーンはありません。良い曲だし、

歌も力強く素晴らしいので、その辺はお許し頂ければと

思うんですけどね、これはおそらく、これからは本格派歌手として

歌をメインに勝負ってことの意思表示なんじゃないかと思うし、

私も才能溢れる歌手だと思います。

ということで、リアーナで「フェアウェル」です。



本文中で紹介のビデオは削除されてしまいました。

でも、やはり本人がメインで登場してるってビデオが作られていて、

貼らせて頂いておくことにします。



Rihanna - Farewell






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

