カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「リンダ・ルイス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スウィートバラード@キュートヴォイス

昨日はバレンタインデイということで、いつも拝見させて

もらっている様々なブログでも盛り上がってる様子が

書かれてました。ココでは、先週辺りからバレンタインに

絡めて音楽をピックアップなんてことをさせてもらって

きたのですが、何となくバレンタインも昔と違って盛り上がりを

感じない、なんてことも書いてましたけどね、どうやらそういうこと

ではなく、友チョコなんて言って、様変わりしているらしいという

ことみたいですね。そう言えば、洋風の本来のバレンタイン

ってんですか、男性が女性に贈り物をするという風習もできつつ

あるなんて情報も今年は見かけました。

まぁ、そんなこんなで、世の中も移り変わっていく、

わざわざ難しくいえば、諸行無常になる分けですが、

・・・って別にそれが、どうという事でもないのですけど^^

因みに私のバレンタインは、いつもと変わりのない平穏な日を

無事すごさせていただきました(笑&泣

ということで、本日のブログ★ラヂオになりますが、今週は

そんなバレンタイン絡みで、まだ引っ張るんですけど、

チョコに引っ掛けて、甘さ、スウィートって感じの音楽を

ピックアップしてお送りしています。

本日は、リンダ・ルイス(Linda Lewis)っていう、

英国女性黒人シンガーの

「ディス・タイム・アイル・ビー・スウィーター

(This Time I'll Be Sweeter)」です。

結構カバーもされてる、一応有名曲みたいなことでも

あるんですけどね、そうは世間に知られてる曲という分けでも

なく、リンダ・ルイスもおそらく知る人ぞ知るって感じに

なると思います。可憐でキュート、澄んだ歌声が魅力のシンガーで、

主に1970年代に活躍した人になり、オシャレで心地の良い

みたいなUKソウルってジャンルがありますが、

そのパイオニア的存在になります。

(詳しくはコチラをご覧下さい)

今回YouTubeから貼らせていただいた映像はライヴ映像に

なるんですけど、何げに見てたら、エレキピアノのを弾いてる

のは、マックス・ミドルトンじゃないですか。完全な自信が

ある分けではないですけど、多分そうです。こんなところで

お見かけするとは。私はジェフ・ベックとの関係で

マックス・ミドルトンは知ってるんですけど、この人が参加した

ベックのアルバムは、どれも素晴らしいってことで印象にあります。

この「This Time I'll Be Sweeter」もイントロがエレピで

あったりとか、やはり、サウンドのキー的役割を

マックス・ミドルトンが果たしてるんじゃないかなんて

思ったりしました。

・・・とそんなオタクな話は抜きにしても良い曲だと思います、

リンダ・ルイス、1975年発表のアルバム「愛の妖精

Not A Little Girl Anymore)」に収録された一曲、

「This Time I'll Be Sweeter」です。



Linda Lewis - This Time I'll Be Sweeter

CD収録の音源はコチラで聴けます。

← デニース・ウィリアムスのカバーバージョンになります。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

