カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ボーイ・ミーツ・ガール 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラッキー・スターの落下待ち

なにやら昨日今日と、寒さも少し和らいだ感じ、

ちょっと前の極寒といった様子とは違う質といった

暖かさみたいなのも感じてますが、まだまだ油断は禁物、

次なる寒波も出番を待ってるってことになるんだと思います。

でも、確実に、少しずつでも暖かくなっていく方向に向かって

いるのだろうなぁ、という感触はしてきました。

で、まぁ、いつものように今週のブログ★ラヂオということに

なりますが、そろそろバレンタインも近いのでね、

「ラブラブ男女デュオ」特集とでも題しまして、

また一週間やっていこうかと考えてます。

本日の登場は、ボーイ・ミーツ・ガールで、曲は、

「スター・トゥ・フォール(Waiting For A Star To Fall)」。

1988年のヒットになります。他には「Oh Girl」といった

ヒットもあるんですけど、良く知られてるところでの

ボーイ・ミーツ・ガールは、今のところ、ほぼこのヒットだけの

一発屋って感じになりますかね。

ジョージ・メリルとシャノン・ルビカムのアメリカの

ポップスデュオになるんですけど、同棲、結婚、離婚、復縁、

またまた離婚、でも、今現在は一緒に仕事をしているらしいという、

結構めんどくさい間柄になるようです。そして、実は、

この二人が得意とするのは、むしろ作曲家チームといったところで、

ホイットニー・ヒューストンに楽曲を提供、ヒット曲も何曲か

世に送り出してます。(詳しくはコチラWikiをご覧くだい)

「スター・トゥ・フォール」は、実は、先週の「夜空&星」なんて

感じのところでも思い浮かんでいた曲なんですけど、結構元気の

良い曲なので、ロマンチックって感じからは外れるかなと思い

本日のアップになりました。週の始め、月曜日、元気出して行こう

ってところでは、なかなかいい感じの曲なんじゃないでしょうか^^

曲の内容は、「君を捕まえようとしても、それは、星を捕まえる

のと同じ事、ちょっと無理っぽいけど、僕はその星が落ちてくる

のを待っている」って棚からぼた餅(?)でしょうか、とても

人気のある女性を好きになってしまった男の歌になります。

(原詞、訳詞はコチラのサイト様で掲載されてます)

因みに、「ボーイ・ミーツ・ガール」、TRFのヒット曲にも

ありますけどね(懐かしいと思ってしまった方、コチラをクリック)、

少年と少女の出会い、そこから始まる恋愛の悲喜こもごもを描いた

物語の類型を指す言葉になるようです。まぁ、よくある話の物語

なので、「月並みな話」という意味でも用いられる・・・なんて

コチラWikiには書いてありました。詳しく知りたい方はどうぞ。

ということで、ボーイ・ミーツ・ガール、

「スター・トゥ・フォール」です。



Boy Meets Girl - Waiting For A Star To Fall





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

