カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ウィル・アイ・アム 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新年の新たな日々を祝う

さてさて、今週も、新年改まった感じの音楽で引っ張ろう

というココ、ブログ★ラヂオ、本日は、

「イッツ・ア・ニュー・デイ(It's a New Day)」という

これまたタイトルのみで選んでいる感じは否めない分けですが^^、

今日の、ここ最近にしては暖かめで穏やかだった天気にも

うってつけといった、清々しい気持ちで新しい日々を始めようって

感じの一曲をアップして行こうと思います。

アメリカの人気ヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズ

リーダー的存在、ウィル・アイ・アム(will.i.am)の手による

2008年発表のソロ作品になります。オムニバスアルバム、

Change Is Now: Renewing America's Promise

に収録されていて、これは、他には、スティーヴィー・ワンダー始め、

豪華アーティストの共演といった作品になっおり、4年前、

オバマ大統領の誕生を祝して作られたものです。

まぁ、その辺、今回YouTubeより貼らせて頂いた映像をご覧になっても

お分かりになることと思います。

そして、この曲「イッツ・ア・ニュー・デイ」は、

「明日のために闘い、疲れて眠った俺は、

今朝目が覚めるととっても新鮮な気分だった。

なぜって、俺が長年夢見てきたことがついにかなったから。

今日から新しい日だ」といった内容のものになります。

コチラを参照させて頂きました)

あれからもう4年も経ってしまうというのも驚きなんですけど、

とにかくあの頃は、戦争好きのブッシュ、というか共和党政権は、

もう嫌だという空気だったし、そして、初の黒人大統領の誕生という

ことでも盛り上がった分けなんですけどね。オバマの行く手に

立ちはだかったのは、深刻な経済問題ということで、

いまだかなり手こずっていることにもなってます。

まぁ、この辺は、誰が大統領になっていても、

解決するのは難しいと思われるんですけど、今思い返してみると

オバマへの期待はちょっと過剰気味でもあったかなという気はします。

はたして今年、誰が米大統領に選ばれるのか?、というのも

注目されるところでしょう。あと、今年はオリンピックイヤーでも

ありますし・・・みたいな、まぁ、それなりに盛り上がりそうな話題も

控えているということになりそうです。

ってことで、あらぬ方向へと話が進んでいきそうですが、元に戻す

ことにして、ウィル・アイ・アム、実に現代に即したサウンドで、

ポップな作品を作ることに関しては、とびきりの才能の持ち主、

第一人者だと思います。(詳しくは、コチラを参照してみて下さい)

これも、そんな彼のポップセンス溢れる一曲で、

「イッツ・ア・ニュー・デイ」です。



will.i.am - It's a New Day





↑ DVD付きで超お買い得かも?^^

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

