カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ファットボーイ・スリム 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビッグ・ビート、激突!

昨晩辺りから空気が入れ替わったって言うんでしょうか、

ひんやり感が冬の気配になってるような、そんな寒さを感じつつの

本日のブログ★ラヂオの更新になりますが、今週は、それでも

まだ秋にこだわるという感じで、ロックなセンスを持ちつつも、

秋らしいオシャレっぽさも漂わせた一曲をピックアップってことで

やってます。

本日は、ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)、1998年発表の

アルバム「ロングウェイ・ベイビー!!

You've Come A Long Way, Baby)」よりシングルカットされた

「ライト・ヒア・ライト・ナウ(Right Here Right Now)」

で行ってみます。

ファットボーイ・スリムは、イギリスのアーティスト兼DJである

ノーマン・クックのソロプロジェクトで、ビッグ・ビートと言われる

テクノのようでありながらも、バンドサウンドを絡めた、

ロックなダンスミュージックって感じですかね、そんなサウンドを

紡ぎ出す人達の中では草分け的な存在になります(詳しくはコチラを)。

で、この「ライト・ヒア・ライト・ナウ」、日産車のCMで使われていた

ということで、耳にしている人も多いと思うんですけどね、今回のテーマ

であるロックなセンスでありながらもオシャレって感じってところでは、

サウンド的には、まぁ、そうでもあるかなぁってくらいで、微妙な線でも

あるんですけど、YouTubeにあった映像が素晴らしかったということで

選んでみました。

オフィシャルのPVは、コチラにある分けですが(コレもかなり面白い)、

それよりも、多分この映像をYouTubeにアップしている方が編集されて

るんだと思いますが、この映画によって、スティーブン・スピルバーグが、

その名を知らしめることになる、スピルバーグの正に初期の傑作作品、

激突!」が素材として使われていて、コレがピタリとハマって

るんですよね。面白いです。衝撃のラストシーンまで、しっかりと

観せてしまっていて、一曲聴き終えると一本の映画を観たよう気に

なれてしまいます。そんな感じがオシャレかなぁと、まぁ、そう思って

しまった分けです^^

映画の内容は、車に追い抜かれたトレーラーの運転手がキレて、

とことん追いかけまくるっていうシンプルなものではあるんですけど、

スピルバーグ一流のハラハラ、ドキドキのサスペンス、シンプルさ

ゆえに恐怖感が増しているって感じもして、私は、かなり昔に

この映画観た分けですが、鮮明な記憶として残ってます。

ということで、相当に「激突!」的なものではありますが^^、

まるで、この映画のために書き下ろされた気さえする

ファットボーイ・スリムの「ライト・ヒア・ライト・ナウ」、

お聴きください。



Fatboy Slim - Right Here Right Now





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

