カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ザ・ルーツ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イカすラップ・ポップ・ロック

ここ最近は暖かくて、深まる秋という感じには

なかなかならない分けですが、過ごしやすいのは良いですけど、

最近の極端な天候の傾向からすると、急激な寒さの訪れなんて

ことにもなりそうで、いささかの恐怖も感じてしまう今日この頃・・・

って感じもありつつの、また一週間の幕開けになりました、

今週もブログ★ラヂオ、コツコツと更新を続けていこうと思いますが、

先週の記事を見返してみると、まったり路線って感じの曲が

並んでいるということでもあり、なので、今週は、ロック寄りのセンス、

でありながらも、ここは先週同様なんですけど、秋らしいオシャレな

感覚を持ち合わせた音楽って感じで今週は綴っていこうと

思ってます。

で、本日は、ザ・ルーツ(The Roots)のピックアップになります。

アメリカ、フィラデルフィア出身のヒップ・ホップ・グループ。

でありながらもバンド形態の演奏をベースにしてるという感じが、

レアなケースの存在、90年代初頭から活躍するベテランの域にも

入ろうかっていうグループなんですけどね、ジャズ、ロック、ソウルの

ミクスチャー的サウンドが、ユニークでありスキルの高さも感じさせる

っていう様相が、オシャレな感じも漂わせたグループに

なると思います。(詳しくはコチラで掲載されてます)

お送りする曲は、2002年発表のアルバム「フリノロジーPhrenology)」に

収録された一曲で、 「ザ・シード(2.0) (The Seed (2.0))」です。

今回貼らせて頂いたPVで、なにやら哀愁のメロディーを歌っているのは、

フィーチャリング、っていうか、ゲストのアーティストで、

コーディ・チェスナットになります。・・・って良く知らない人

なんですけどね、ネオ・ソウルのシンガーということになるようです。

ショルダーのバッグがオシャレというか、かなり印象的ではありますが^^

因みに、ザ・ルーツとは、あのクンタ・キンテ(懐かし)で、日本でも

お馴染みの、アレックス・ヘイリーの小説にしてテレビドラマにも

なった「ルーツ」から来ているそうです(ある意味、想像通りと

いう感じですが・・・^^)

ってことで、ヒップ・ホップのラップ調ではありながらも、

ポップでロックなメロがイカした一曲だと思います、ザ・ルーツで、

「ザ・シード(2.0) 」です。



The Roots ft. Cody Chesnutt - The Seed (2.0)






(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

