カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ティモシー・B・シュミット 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

清々しい秋味のドゥーワップ

「のどかな秋」「実りの秋」といった感じで、今週は、田舎風の音楽を

何曲か選んできた分けなんですけど、ドゥービー・ブラザーズ、

リトル・フィートと繋いできたところで、じゃあ、次はイーグルスかな

みたいな、そんな安易なパターンも考えてましたが、やはり、ここはちょっと

視点を変えてですね、もうちょい爽やかな感じ・・・田舎風といっても、

ここまではアメリカの田舎って感じのコレステロール高そうってところ

だったんですけどね、カロリー控え目の野菜・果物農園みたいな、

そんな「実り」で、本日は行ってみる分けなんですけど、

ティモシー・B・シュミット(Timothy Bruce Schmit)の

「ソー・マッチ・イン・ラヴ(So Much in Love)」をピック・アップして

みたいと思います。

先ほど、イーグルスが頭に浮かんでいたみたいなこと書いてますけど、

あながち、イーグルスと全く関係ない分けでもなく、

ティモシー・B・シュミットは、元イーグルスのメンバー、ベーシストとして

活躍していた人です。この「ソー・マッチ・イン・ラヴ」は、1984年発表の

ソロアルバム「プレイン・イット・クールPlayin It Cool)」に収録された一曲です。

アメリカのコーラスグループ、タイムズのヒット曲のカバーになる分けですが、

ドゥーワップ調の穏やかな曲調が、心地良い秋の日といった感じで

清々しくのどかに響いてくるのではないでしょうか。

残念ながら今週末の天候はあまりよろしくないという予報になってるんですけどね、

この曲を聴いて爽やかにお過ごしていただければと思います^^

オリジナルのタイムズのバージョンは「なぎさの誓い」なんていう邦題がついてる

分けですが、その邦題とは、全く違うイメージのYouTubeを貼らせて

頂いてるんですけど、でも、まぁ、お陰様で、「のどかな秋」といった雰囲気は

醸し出されているものと思います。(この曲について詳しく、

そして、原詞、訳詞も掲載されているサイトは、コチラをご覧ください。

因みにタイムズのバージョンはコチラで聴けるし、さらには、

あの山下達郎もカバーしていて、それはコチラで聴けます。

ティモシー・B・シュミットについて詳しくはコチラでどうぞ)

まぁ、ぶっちゃげ、何だかんだ言っても、多くの人が耳にし

馴染みのある曲なんだと思いますが^^、

お聴き下さい、ティモシー・B・シュミットで、

「ソー・マッチ・イン・ラヴ」です。



当初貼らせて頂いていた動画は非公開になってしまったので、

↓ をどうぞ。



Timothy B. Schmit - So Much in Love

So Much In Love - Playin' It Cool




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

