カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「デイヴ・スチュワート 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

洒落たロックセンスと旬なスーパーバンド

今日も暑かったですけど、頭の中では、そろそろ季節は秋へと

切り替わってきてるということで、今週は、オシャレな秋みたいな

ところに着目し、ロックという括りではありながらも、

センスの良いオシャレなサウンドをチョイスって感じで

やってきました。

本日は、デイヴ・スチュワート(Dave Stewart)の

「ハート・オブ・ストーン(Heart Of Stone)」を選んでみます。

アニー・レノックスと組んで大ブレイクした、ユーリーズミックス

片割れになりますが、ギタリスト、音楽プロデューサーとして

活躍している人です。幅広い音楽性とセンスの良い音作りで、

ロック界において定評のある人ということになります。

「ハート・オブ・ストーン」は1995年発表の彼渾身の作と言って

いいでしょう、ソロ・アルバム

グリーティングス・フロム・ザ・ガター」に収録された

一曲です。ミック・ジャガーやルー・リードといった多彩な

アーティストも参加していて、今回貼らせてもらった映像では、

やたら派手なベースの人、ブーツィ・コリンズの姿も見えたりします。

なかなかファッショナブルなPVなんじゃないですかね。

ディスコ・ビートが楽しい一曲になりますが、彼のギター・プレイも

冴えたところを見せてます。

というこで、デイヴ・スチュワートで「ハート・オブ・ストーン」です。

・・・って感じなんですけど、さらに本日は、

本当にホットな最新情報を一つ。

アルバムの発売予定日が今月、9月の21日になるそうなんですけど、

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが、この

デイヴ・スチュワートと組んだスーパーへヴィというバンドの

始動という話題です。アルバム名もそのままで、

スーパーヘヴィ」になるようなんですけどね。このバンド、

他のメンバーも凄くて、今を時めく白人女性ソウル・シンガーの

ジョス・ストーン、ボブ・マーリーのDNAを受け継ぐ息子さん

ってことにもなりますが、レゲエ・アーティストとして活躍する

ダミアン・マーリー、インド映画音楽界の若き巨匠という

A.R.ラフマーンっていう、よく分からない、とんでもない

顔ぶれの組み合わせなんですけど、まさにスーパーバンドという

ことで間違いないです。ちょっと凄すぎて引いてしまいそうなん

ですけど^^、今後の活躍が期待されます。コチラでチェック

してみて下さい。他に曲も聴いてみたんですけど、いや、良いです。

当たるんじゃないでしょうかね。懸念されるのは、さっきも書いた

通り、凄過ぎて今の時代にマッチするかどうかって

ことなんですけど、どうでしょう^^

ってことで、大分脱線してしまいましたが、改めまして、

デイヴ・スチュワートで、「ハート・オブ・ストーン」です。



Dave Stewart - Heart of Stone

Heart of Stone - Greetings from the Gutter




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

