カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ナタリー・コール 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コール親子

これから週末にかけて、どうやら12号の直撃に見舞われる

ということのようですね。こちらでも、その影響で、昨日あたり

から、ゲリラが断続的に襲ってくるような、超激しく降ってはやみ、

晴れたりもし、しばらくするとまた豪雨という不穏な天候に

なってます。一日の内に、豪雨、曇り、晴れのち豪雨が何回も

繰り返され、高気圧と低気圧が、かなりの短い間隔で入れ替わり

気圧が変化するということになっていて、体がついていくのも大変な

状況です。

雨の量も尋常なものではないように思われ、これから、各地で被害も

予想されるということになるんですけど、皆様も十分お気を付け

いただければと思います。

といった感じで、台風にすべての話題をさらわれてしまう週末に

なりそうなんですけど、今週のブログ★ラヂオは、夏に行きそびれて

しまったジャズ・フュージョン・サウンドということでやってきました。

本日は、その最終日、ナタリー・コール(Natalie Cole)の

アンフォゲッタブル(Unforgettable)」のピックアップです。

真夏の夜に、しっとりとしていながら涼しげなこんなサウンドも

なかなかロマンチックで良いのではと思っていたのですけど、

この時期になってしまいました。しかも台風まで来てるというね・・・(爆)

この曲は、ナタリー・コールの実のお父さんで偉大なジャズ・シンガー、

ナット・キング・コールが歌いヒットさせたものなんですけど、

それを、1991年、最新の技術を駆使して、お亡くなりになられている

お父さんとナタリー・コールのデュエットという形で制作され、

全米のポップチャートでは、5週連続第1位という大ヒットになってます。

この曲が収められたアルバム、ナタリー・コールによる

ナット・キング・コールのカバー集になる「アンフォゲッタブル」は、

その年のグラミー最優秀アルバム賞も受賞しています。

ナタリー・コールも父同様、今では、アメリカを代表する国民的シンガーで、

ジャズ/ポップス/R&Bといった幅広い分野で活躍しています。

さすが歌唱力抜群の親子、もちろん声の質もバッチリ合っていて、

実に心地良し、そして、何の違和感も感じさせない現代の技術力というのも、

やはり凄いという感じがいたします。台風襲来の最中ではありますが、

しばし気を落ち着けて、冷静になってみるのにもいい感じの

曲なのでは(苦しい、笑)、ってことでナタリー・コールで、

「アンフォゲッタブル」です。


Natalie Cole & Nat K C - Unforgettable 投稿者 erwan951

高音質はコチラ

Natalie Cole - Unforgettable(Duet With Nat King Cole)

Unforgettable (Duet With Nat King Cole) - Unforgettable: With Love ← アルバムのみになります。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

