カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ビッグ・マウンテン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

心地良し、大山レゲエ

今年は冷夏傾向ということになるんでしょうか。

上空では、さかんに冷たい空気も流れ込んできている

ようなんですけどね。夏の暖かい空気とぶつかり、せめぎ合い

不安定な雲行き、時にはゲリラ豪雨なんてことになるみたい

ですが、今日は、午前中はやはり涼しかったのですけど、

午後になると暖かい空気も攻勢を強めてきて、私が最も

苦手とする蒸し暑いという、ただじっとしてるだけでも、

体力を奪われていくような、そんな鬱陶しい状況です。

なので、ってことで、またまた、こじつけのようでもありますが、

夏には、もってこいのサウンド、私的にはこんな蒸し暑い日には、

とことん心地良く響く「レゲエ」ということで、

毎週何がしかのテーマで、音楽をお送りするブログ★ラヂオは

また今週も更新を続けさせて頂こうかと思ってます。

レゲエのリズムってのは、あれですよね、聴いてるだけで

血液がサラサラになって血流が良くなるような、

健康に良さそうって感じもあります(笑)

で、本日は、ビッグ・マウンテン(Big Mountain)の

「ベイビー,アイ・ラヴ・ユア・ウェイ(Baby, I Love Your Way)」。

映画「リアリティ・バイツ」の挿入歌として使われたこともあり、

1944年にヒットした曲です。まぁ、そんなこともあり、貼らせて

頂いた映像では、ウィノナ・ライダーが出演する映画のシーンも

随所に挟まれたりする分けですが、出来ればこの場合それは

ない方が良いように思うんですけど・・・^^、でも、まぁ、この映画の

ファンという方も多くいられるかとも思います。

アルバム「Unity(ユニティ)」に収録された一曲で、オリジナルは、

ピーター・フランプトンの大ヒットで知られる名曲のカバーになります。

このビッグ・マウンテンは、レゲエの本場ジャマイカではなく、

アメリカで結成されたバンドなんですけどね、聴きやすく心地よい

サウンドながらも、本格的なレゲエを演奏するバンドとして知られてます。

ということで、ひたすら気持ちの良い爽快感といった癒しのサウンド、

お楽しみ下さい、ビッグ・マウンテンで、

「ベイビー,アイ・ラヴ・ユア・ウェイ」です。(でも、やっぱキスシーン

いらないよな~、笑



Big Mountain - Baby, I Love Your Way

Baby, I Love Your Way - The Best of Big Mountain




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

