カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「バハ・メン 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バハマ発、陽気な夏

さて、前回は、夏も始まったばかりにして、

いきなりの猛暑ということで、まだまだ当分の間続いていく

暑い季節を前に途方もない気持ちになってしまい、思わず、

サヴァイヴァルなんて言ってますけどね(今日、私のところは37度

という凄いことになってます、爆)、でも、まぁ、やっぱ、夏は楽しい

想い出作りにも相応しい季節で、やはりアクティブに行動するのも

よろしかろうといったところで、本日は、バハ・メン

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト(Who Let the Dogs Out)」

のチョイスで行ってみます。

アクティブに行動する、というか、何かチャラいですけどね^^

ま、このくらいのチャラさも、夏には景気が良くっていんじゃ

ないでしょうか^^、震災後の自粛ムード、節電風潮といったものも

ありますけど、まぁ、音楽くらいは景気良く行ってみたいと思います。

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト」とは、直訳すれば、

「犬を放ったの誰だ!?」ってことになりますが、元々は、アメフトの

選手を指して、こんな強い選手達をフィールドに放ったのは

いったい誰だ?、凄いぞ!、という意味で使われる言葉らしいです。

最近の時流で言えば、「なでしこジャパン」を指して、ということに

なりますかね(違うか、笑)

バハ・メンは、カリブ海の楽園、バハマ出身のグループで、

バハマのジャンカヌーと呼ばれる伝統音楽を基に、現代風なアレンジを

施した底抜けに陽気な音楽を演奏するグループ、夏がくれば思い出す

日本のチューブと同様(古い)、夏の風物詩ってことになるかと思います。

(詳しくはコチラに掲載されてます)

ということで、犬を放ったの誰だ!?、それは・・・、っていうオチも

楽しい映像、ご覧下さい、2000年発表のアルバム

シュガー・ベイビー・ラヴWho Let the Dogs Out)」に

収録され世界でヒットしたナンバー、バハ・メンで、

「フー・レット・ザ・ドッグス・アウト」です。



Baha Men - Who Let the Dogs Out

Who Let the Dogs Out - Who Let the Dogs Out




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

