カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ケニー・ロギンス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

80年代の元気印映画

6月も第3週になりますか、1年もいよいよ半分が

過ぎてしまうことになりそうなんですけどね、あっという間です。

で、今週のブログ★ラヂオは、どんな感じでかと言いますと、

前回の「雨に唄えば」を受けてですね、そのまんま映画的なところ、

音楽に合わせて人が動きまくるっていうのは、やはり観ていて面白い

ということで、そんなシーンをさらに被せていこうと思ってます。

本日は、音楽だけでも結構なヒットになってる、「フットルース」です。

1984年に公開された映画になり、主演は、ケビン・ベーコン、

音楽は、ケニー・ロギンスの演奏です。

まぁ、音楽ブログということで、ここではケーニー・ロギンスにスポット

を当ててみることにしますが、元々は、1960年代~70年代に隆盛だった

アメリカの西海岸当たりのサウンド、ウェストコースト・サウンドといった

ジャンルにカテゴライズされる人になり、ポコというグループの一員だった

ジム・メッシーナと結成した、ロギンス&メッシーナとして、1972年に

デビューしています。このデュオでは、「プー横町の家」や、

「ママはダンスを踊らない」といったヒット曲があるんですけどね。

その後ソロに転向、この「フットルース」が全米No.1ヒットとなり、

一躍トップ・スターへの仲間入りとなってます。作曲家としての能力も

高い人で、ニッティ・グリティ・ダート・バンドやアン・マレーへの楽曲提供、

フリートウッド・マックのスティーヴィー・ニックスと共演した

「二人の誓い」のヒットや、そして、なんと言っても、ドゥービー・ブラザーズの

ホワット・ア・フール・ビリーブス」でのマイケル・マクドナルドと共作が、

私的には、輝きを放っているところだと思います。

あと、そうですね、もちろんって感じのところですが、映画「トップ・ガン」の

デンジャー・ゾーン」の大ヒットでも大いに知られているところです。

私の感じでは、出自こそウェストコーストではありますが、

ロックの人というよりも、ポップス畑を自分流に歩んできた人といった

イメージです。

(詳しくはコチラ、さらに詳しくはコチラを参照させていただきました。

映画「フットルース」についてはコチラをご覧下さい)

ということで、ふてくされ気味のシーンから、いきなり踊りだし、

何故か体操選手顔負けの鉄棒までやってしまうという、まぁ、意味不明と

言えばそうなんですけど^^、訳は分からないけれども、音楽と共に何やら

元気をもらえるケビン・ベーコンの映像ってことになるかと思います。

ケニー・ロギンスの演奏で、「フットルース」です。



Kenny Loggins - Footloose


この印象的な前奏のギターリフはチョーキングじゃなくて、

ペグを操作してたのか!?ってのが面白いケニー・ロギンスのPVは

↓ でどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=fbOqsyNF4iw

↓ はオマケ、カワイイ、足フェチ専用映像(笑)

(驚いたことに、このパターンの映像はYouTubeには沢山あり

非常に多くの方が挑戦されてます)

http://www.youtube.com/watch?v=1L9qwr1_AhE&feature=related



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

