カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ティナ・ターナー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この時期に、To You

それにしても、ムシムシときてますね~。

すっかりTo Youってことになってます。

え?、いや、梅雨です・・・念のため。

まぁ、いきなり「あなたへ」と言われても、なんの事だか分からないと

思いますが・・・今週のブログ★ラヂオは、ムシムシの猛威を振るっている

To You(しつこい)にちなんで、雨にまつわる音楽を何曲か

ということで、また一週間やらせていただきたいと思います。

今日こちらは、晴れてるような、曇ってるようなという天気ですけどね、

すこぶるムシ暑いです。これで、雨が降ったら降ったで、大雨になって

しまうというのが、最近のトレンドのようなんですが、なんとも

嫌な季節です。そんな最中でも、雨を音楽に乗せてしまえば、

これは、これで、少しは楽しむことができるのでは、

ということなんですけどね・・・無理がありますが^^;、

で、本日の一曲は、「アイ・キャント・スタンド・ザ・レイン

(I Can't Stand The Rain)」、ティナ・ターナーのバージョン

で行ってみたいと思います。

元々は、サザン・ソウルのシンガー、アン・ピーブルズのヒットで

知られていて(コチラで聴けます)、その後、ハンブル・パイやら

エラプション、シール、ミッシー・エリオットに、カサンドラ・ウィルソン

と、多種多様なアーティストにカバーされている名曲です。

最近は、映画「ザ・コミットメンツ」でも使用され再度リバイバルしている

ようですけど、そんな中から、今回は、ティナ・ターナーのものを選ばせて

もらったんですけどね、これは、彼女の十八番の一曲ということにも

なるようで、YouTubeでも、様々なライヴ映像を見ることができました。

1984年発表の、長きに渡る不遇の時代の末、見事な復活劇を果たした

ヒットアルバム「Private Dancer」に収録されています。

そう、彼女は、1960年代の昔からアイク&ティナ・ターナーという、

夫婦デュオで活躍してきた大ベテランということになりますが、

夫の麻薬中毒と暴力、離婚、契約上の問題から夫婦時代の曲を歌えなく

なってしまい、1970年代後半くらいからは、安酒場での地方巡業を繰り返す

といった、かなりの底辺生活を余儀なくされたりで、波瀾万丈の人生を

送ってきた人ということにもなります。

選ばせてもらった映像は、2009年に行われたごく最近のライブの模様

なんですけどね、当年70歳ということになりますから、凄いです。

ってか、この人は、元々非常に元気な人で、私的にはパワーあり過ぎ

のようにも感じていて、実は、声の艶も衰え気味に感じるこの映像が、

他の若い頃の映像と比べてみても、一番しっくりくるように思えました。

むしろ、ちょっと元気が失われたくらいで、ちょうど良くなった

みたいな^^;、歌の上手さが逆に引き立っているように思えます。

やっぱ、この人歌上手いと改めて思いました、でも、まぁ、

それにしても元気なんですけど(笑)

ということで、ティナ・ターナー、

「アイ・キャント・スタンド・ザ・レイン」です。

コチラで訳詞を掲載されてます)



Tina Turner - I Can't Stand The Rain

I Can't Stand the Rain - Private Dancer




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

