カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ブルー・マジック 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

時事とラスト・ダンス

それにしても、何でこの時期首相交代なんだ?と・・・

もちろん、菅さんではダメだという気持ちも分かります。

でも、そこから、いきなり首相交代というのは、ちょっと飛躍

し過ぎなんじゃないでしょうか。ダメならダメでちゃんと意見を

言い、正しい方向に向かわせれば良いだけだと思うんですけど。

首相交代はしかるべき時にやれば良いことです。

にもかかわらず、とにかく首相交代にこだわるっていうのは

どうにも変です。それだと、この非常事態を利用して、権力を

ゲットしようという魂胆にしか見えないのですけどね!

この大変な時期にとんでもないことです。今の時期、ダメだダメだ

とばかり言っている政治家達の顔を、私は一生忘れることは

ないことでしょう。恥ずかし過ぎです。次の権力の座が欲しいのだったら、

復興に役立つ手だてやアイデアをガンガン発表し、自ら率先して

行動し、国民に指示され、菅さんや政治を動かした人ということに

なると思いますけど。この日本の窮地を救うスーパーマン的な活躍を

した人こそ次の首相に相応しいと思うんですけど、どうでしょう?

首相になりたいのだったら、まずその実力を見せてみろ、

って感じです。少なくとも菅さんは、その昔、薬害エイズ問題で

実力を発揮し皆に称賛された人です。

・・・と、文句の一つも言いたくなる政治状況を前に、文句の一つも

言ってみましたが、たまに語らせてもらう時事放談ってことで

始めた今回のブログ★ラヂオ、今週は、時事放談とはかけ離れた、

ある意味ちゃらいディスコ特集って感じでやってきていて、

整合性とれないなぁ~、と頭を抱えてたりするんですけど・・・(笑)

ま、いっかということにしていただいて^^;、本日も、ちゃらいと言えば

まぁ、ちゃらいのかなぁ、ブルー・マジックの登場、曲は、知っている

人には名曲とされているこのグループの代表曲「サイドショウ」です。

たった3曲ではありますが、一応今回のディスコ特集もこれで

締めになるんですけど、となれば、ということでチーク・タイムです。

間違いなくディスコ・バラードの名曲に上げられる一曲だと思います。

ブルー・マジックは、アメリカはフィラデルフィアで結成された

コーラス・グループ、ってことで、あの華麗で甘めのストリングス・

サウンドを配した、フィリー(フィラデルフィア)・ソウルの代表的

グループになります。ファルセット・ヴォーカルと分厚いハーモニーが

特徴になり、同様のグループで有名なのが、スタイリスティックス

デルフォニックスで、まぁ、イカしたグループは、それだけじゃないっすよ、

といったところになると思います。(フィリー・ソウルについて、

詳しくは、コチラでどうぞ)

日本では、甘茶ソウルなどとも呼ばれているようですが、

この甘々な感じで、ダメだけしからんと頭を固くし「菅下ろし」と

ばかり息巻いてる人達にも、柔らかくなっていただき、本来

なすべき方向に目を向けて欲しい、ということで、

ブルー・マジック、1974年のヒットで「サイドショウ」です。

(なんだか、無理矢理まとめてますが、ってかまとまってないか・・・、

因みに、「サイドショウ(Sideshow)」とはサーカスなどの余興といった

意味で、この映像の動きはピエロになるんでしょうね。

まぁ、政治の権力闘争も国民から見たら本分ではない、

余興ってことにもなるかと思いますが・・・)


Blue Magic...Side Show 投稿者 SoleLover67

Blue Magic - Sideshow

映像が切れ切れになってしまう方はコチラでどうぞ。

Sideshow - Soulful Spell - The Best of Blue Magic




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

