カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ダイアナ・ロス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しさ満載のくせもの

すっかり初夏というか、こりゃ夏ですね。

といった感じで、今日は暑かった分けですが、今週のブログ★ラヂオは、

もうしばらくは、過ごしやすい気候であってほしい思いも込め、

初夏のたたずまいを醸し出す、優雅で気品のあるソウル・ミュージックを

何曲かということで、始めてみました。本日は、さらに、夏に向かう

ワクワクした感じも加味して、「Why Do Fools Fall In Love」という

楽しい曲、邦題は、「恋はくせもの」ってことになりますが、

まぁ、そんなところで、一応、多くの人にも知られてるであろう名曲で

お送りしていこうと思います。

オリジナルは、1956年のフランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーズ

(Frankie Lymon & The Teenagers)のヒットになり、その後、

映画「アメリカン・グラフィティ」に使われたりと、有名で、

多くのアーティストにもカバーされてます。(この曲については、

歌詞、訳詞も含めコチラに詳しいです)

で、今回は、そんな中からダイアナ・ロスのカバーで行ってみます。

ダイアナ・ロスといえば、1960年代の初頭から活躍するシュープリームスの

看板リード・シーンがーとして、さらには、ソロになってからも躍進し

続けた、ブラックミュージック界の大御所的存在になりますが、

とにかく前へ前への人、たとえ他人を蹴落としてでも、

って感じの肉食派的イメージを噂される人でもあるんですけど、

外見は、まぁ、セレブで優雅、そして透明感溢れる声質

ということで、今回の初夏のイメージとさせていただきたいと思います。

貼り付けさせて頂いた映像からも、そんなセレブな感じは伝わる

ことと思います。曲名に「Fool」が含まれているからなのか

どうか分かりませんが、ちょっと、Foolっぽくもありますが(笑)

おそらく扇風機で起こされた、不自然に風になびく髪とか、

あえて、カメラから外された目線等は、なんとなく、

マイケル・ジャクソンっぽくもあるんですけどね。

まぁ、マイケルが幼い頃から親交は深かった人です。

(ダイアナ・ロスについて詳しくはコチラでどうぞ)

で、これは、1981年に発表されたアルバム「ファースト・レディ

Why Do Fools Fall in Love)」に収録された一曲になります。

ということで、ダイアナ・ロスで、「恋はくせもの」です。



Diana Ross - Why Do Fools Fall In Love


お時間のある方は・・・

↓ はFrankie Lymon & The Teenagersのオリジナルです。
http://www.youtube.com/watch?v=q96ylFiQK_I

↓ はジョニ・ミッチェルのめちゃめちゃカッコいいカバー。
http://www.contactmusic.com/videos.nsf/stream/joni-mitchell-why-do-fools-fall-in-love

↓ はコーラスの綺麗さならということでビーチ・ボーイズです。
http://www.youtube.com/watch?v=vzyMeoLwMrA&feature=fvsr


Why Do Fools Fall in Love - The Very Best of Diana Ross: Love & Life




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

