カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ニルス・ゲシンガー 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ドイツのフュージョン野郎

おぉ!、早い!、桜の季節も終わったと思ったら、

さらには、4月も今週で終わりということになりますか。

今年は、考えさせられることもいろいろとあったりで、

時の経つのは、例年よりさらに早く感じます。

一般的には、落ち着きを取り戻し沈静化をみせているとは

言っても、現実的に、解決へとは、ほとんど進展をみせていない

状況にある、避難生活を送られている方々、そして、原発の

問題を引き起こした3月11日の出来事は、忘れ得ぬこととして、

いくら季節が過ぎていくのが早く感じられても、

これからも、まだまだ心に留め置かなけれればならない

事と思ってます。

にしても、まぁ、今週の終わりには、ゴールデンウィークも

控えているということで、それぞれの立場の違いこそ

あるのでしょうけど、それなりに楽しむことも、悪いことでは

ないと思います。

ということで、今週は、ちょいと車でドライヴなんていう

シチュエーションのBGMとしても合いそうな、ご機嫌な

フュージョン・サウンドで何曲かお送りしたいと考えている

ブログ★ラヂオってことで行ってみます。

本日は、ほとんど誰も知ることはないと思われますが(笑)、

ニルス・ゲシンガーの登場です。

とにかく、私が、フュージョン・ジャズ系のサウンドが取り分け好き

だった頃に、なにげに購入してしまい所有しているCDからの

曲なんですけど、経歴とかよく分からないし、ネットで調べても

これといった情報を得ることはできませんでした^^

CDそのものは、ジャズ・フュージョン・ファンの間では

よく知られているレーベル、GRPから出ているのですけどね。

GRPの主催者でもあり、キーボーディストのデイヴ・グルーシン

サウンド的にも似ていることから、第二のデイヴ・グルーシン

なんて言われ方もしている人のようです。

それと、もう一つ重要な情報として分かっているのは、

ドイツのミュージシャンということぐらいです^^

ドイツ人気質っていうんですかね、今回貼らせてもらった映像は、

確かにご機嫌でノリの良いものではありますが、かなり真面目な

演奏といった雰囲気も伝わってきます。・・・ちょっと、固いかな^^;、

でも、まぁ、その辺は、日本人にも相通じるものも

あるように思え、むしろ好印象と映るかもしれません。

ということで、ニルス・ゲシンガー、1996年に発表され、

なかなか良い曲、良い演奏揃い、コンポーザーとして、

サウンド・クリエイターとして、そして、キーボーディスト

として結構な実力が発揮されいる、同名のデビュー・アルバム

よりのタイトル曲、ファンキーなキーボード、

フェンダー・ローズの響きがなかなかカッコいい、

「ダックス・ン・クッキーズ」です。



Nils Gessinger - Ducks´n´cookies




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

