カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「マッドネス 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一歩前へ

早いもので、4月に入って4日目になるんですよね。

とてつもない自然の猛威を前に、当然のようにエイプリルフール

どころではなく、季節感さえ失われているということに

なってますけど、確実に時間は進行していて、

桜の咲く季節、世間では新年度を迎える頃となってます。

ココ、ブログ★ラヂオもそろそろ、以前のペースに戻して

音楽を連ねていこうかなどと考えてますが、なんだか、

宜しくお願いしますって感じです。

ということで、まぁ、新年度、新しい世界に踏み出すことに

なる人も多いと思うし、まぁ、私などは、そういったフレッシュな

感じとは無縁ではありますが、雰囲気だけでも、新しい門出

というのを感じるのも悪くはないだろうみたいなところの

音楽ということで、今週はお送りしたいと思ってます。

で、本日はマッドネスの登場、曲は、「一歩前に踏み出す」といった

意味になる「ワン・ステップ・ビヨンド(One Step Beyond)」

で行ってみます。

前回のレゲエに続き、ジャマイカ発祥の音楽ジャンルで「スカ」と

いうことになりますけどね、歴史的にはレゲエより古く、

レゲエの前身と考えられます(詳しくお知りになりたい方は、

コチラでどうぞ)

マッドネスは1980年代に活躍したイギリスのスカバンドで、

現在も現役で活動を続けています。

この「ワン・ステップ・ビヨンド」は1979年発表の

同名のデビューアルバムに収録されていて、

衝撃のデビューを飾っている分けですが、

基本ふざけてるというか、楽しいバンドで、

日本のある世代には、ホンダ・シティーのCMで

超有名ということになるでしょう。

(必見の懐かCMはコチラ←クリックでどうぞ)

ということで、冒頭の「Well listen buster, you better start to

move your feet, To the rockiest rock steady beat of

Madness, One step beyooooond!!!!!!!!」(訳はコチラ

って感じがまさにこの時期に相応しいということになりましょう、

マッドネスでワン・ステップ・ビヨンド」です。



Madness - One Step Beyond

One Step Beyond (made famous by Madness) - Ska Mania ← 演奏者は異なりますが同曲なので一応ということで




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

