カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「タイマーズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今生きてたら、何言ったんだろう♪

ココのブログの方針として、何となく今の風情に合う曲、

今この曲を聴いたら皆の心に響くんじゃないか、とか、

要は、今私が聴きたい曲と言ってもいんですけど^^、

そんな感じで音楽を上げ連ねさせてもらっている分けですが、

で、まぁ、やはり本日もそのスタイルで行ってみようということで、

RCサクセションが、1988年に発表したアルバム「カバーズ」に

収録された「ラヴ・ミー・テンダー」でお送りしたいと思います。

(衝撃のアルバム「カバーズ」について詳しくは

コチラをご覧ください)

ここでは、タイマーズによる演奏ということになってます。

なんだか、事が起こってしまった後の後出しジャンケンというか、

復旧作業を命がけで頑張っている人達がいるのに、

今この曲でもないだろう、という気もするんですけどね・・・

そう、原発について歌われた曲で、オリジナルは、

エルヴィス・プレスリーの有名曲のカバーというか、替え歌です。

まぁ、音楽ですからね、そのとらえ方は、人それぞれ、

各々の解釈でかまわない、というスタンスで行ってみたい

と思います。

私は、原発の恐ろしさを何かの本で読んだことがあったり、

このような曲を聴いてしまっていた経緯から、

快く思わない派なんですけど、でも、電気っていうヤツは、

前にも書きましたけど、経済と深く関わっていたりで、

電力供給がままならなくなれば、経済が滞り、

最初に苦しむことになるのは、やはり弱い立場の人、

貧困層であったりする訳だし、なによりも、社会全体の

活力がなくなってしまうという、なんとも、難しい、

このような拙音楽ブログでは語りつくせない問題も

はらんでいて、考え出すと、どうにも、こうにもっていう

感じになってしまいます。

でも、まぁ、今から20数年前には、このような歌を熱く

歌ってた人がいて、にも関わらず、なんの手が打たれる

こともないまま、それが現実になってしまった今日現在

ってことになるんでしょう。

この人が生きていたら何て言うだろう?とも思ってしまうし、

いや、やはり、全力で被災者支援に奔走しているんだろうなぁ

とも思います。長生きして欲しかったな~・・・

ということで、タイマーズで「ラヴ・ミー・テンダー」です。



The Timers - Love Me Tender

ラブ・ミー・テンダー / Love Me Tender - Covers




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

