カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ダニエル・パウター 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一発当てた今時シンガーソングライターの応援歌

なんだか雨模様、冴えない天気の週が明けての月曜ということに

なってます。基本、まぁ、憂鬱な気分になってしまう人の

多い月曜かとも思うし、さらに天気まで悪いとなるとですね、

ロウなテンション、かったるさも倍増ってな感じに陥って

しまう分けですが、そんな悪環境の最中、ブログ★ラヂオは

本日も更新させていただくということになるんですけど、

ここのところ、秋という季節にかこつけて曲を選ばせて

もらっていて、まぁ、今週もそんな感じで行ってみる分けですが、

秋といえば「もの思う」っていうんですか、思わず

物思いに耽ってしまうような、そんなシチュエーションにも

ピッタリなシーズンでもある分けで、月曜で天気悪いところへ、

さらに追い打ちをかけるような感じに

なってしまうのかもしれませんが・・・^^、「もの思う」といえば、

なんか、いつも一人で悩み事を抱えてるって感じを漂わせる

シンガーソングライターの作品といったところで何曲か、

今週は行ってみたいと思います。

で、一発目、登場していただくのは、ダニエル・パウターって

ところでどうでしょう。

おそらく、基本オールド・スクールなココでは、異例な人の登場と

なるのかもしれませんが、それでも、今から4~5年前、

2005年から06年にかけて盛り上がったアーティストということに

なります。

カナダ出身の主にピアノの弾き語りスタイルの

シンガーソングライター、

で、まぁ、すでに、一発屋の雰囲気さえ漂ってますけどね(笑)

曲はもちろん、世界中でヒットした

「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」(原題:「Bad Day」)です。

日本でも洋楽としては、異例の大ヒットを記録していて、

当時は、いたるところで聴かれたように思います。

でも、通しで、じっくり聴いた人というのは、実は私を含めてそうは

いないのかなという気もするし、今回ココで、そのPVをじっくり

観て頂ければ幸いかなとも思います。なかなか、物語性のある

良くできた面白いPVだったんだなぁ、って私は思って

しまったんですけどね^^

最近は、日本の洋楽シーンだと、やはりレディー・ガガといった

ところが持てはやされてるようですけどね、どうなんでしょう、

こういった人より、ダニエル・パウターの方が圧倒的にヒット

してしまう日本、なんだかんだ言っても、人の心情を歌にしたような、

落ち着きのある曲の方が皆のウケは良いってことで、

人それぞれだとは思いますが、私はこの国は、やはり良い国なんじゃ

ないかなぁと思ったりもします。

ということで、ダニエル・パウターで、

「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」です。


映像が切れ切れになってしまう人(または見れない人)は

コチラ(YouTube)でどうぞ。

Daniel Powter - Bad Day

Bad Day - Daniel Powter




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

