カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パイロット 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ポップなメロでジャニュアリ~♪

今年も始まって3週目に入ると、もうすっかり正月気分も

抜けてしまったということになりますかね、通常通りの生活、

2012バージョンになってることと思います。

まぁね~、年が改まったと言っても、また今年も年齢が一つ増して

いくばかり、なんて愚痴もこぼしたくなる今日この頃といった

感じではありますが、そんな、いつもと変わりない生活に戻って

しまっても、生活に彩りを添える音楽をということで、

また今週も更新を続けるブログ★ラヂオになります。

今週もですね、新年、改まった感じでもう少し引っ張ってみたいと

思ってるんですが、少しポップなところ、こじつけで理由をつける

とすれば、また普段の生活に戻ったんだなぁと思ってしまっても、

とりあえは、明るい気持ちでいられるような音楽をということで、

お送りしていこうと思ってます。

本日はパイロット(Pilot)の「ジャニュアリー(January)」の

ピックアップ。ほとんど、タイトルのみで選んでしまっていると

思われて大いに結構なんですけど(笑)、1975年の全英No.1ヒット、

ポップなメロディラインがなかなかイカした曲だと思います。

パイロットはイギリスのバンドで、元ベイ・シティ・ローラーズの

デヴィッド・ペイトンとビル・ライオールが中心メンバーであったため

アイドルバンドと見なされてしまい、正当な評価を受けることなく

不遇をかこってしまったバンドではありますが、

確かに、そのメロディとサウンドは、あまりにも分かりやすい

ってことにもなるんですけど、キラリと光るポップセンスを称えた

バンドであったことは間違いなく、当時の評価を苦々しく思っている

ファンは多数いるってことが、ネット検索してみた結果判明して

います^^(過去にココでは、コレも良い曲なんですが「Magic」を

コチラで取り上げさせてもらってます。そして、パイロットについて

詳しくは、コチラWikiで、さらに詳しくはコチラのサイト様でどうぞ)

ということで、まさに2012年、平成24年の1月って感じ、

パイロットで「ジャニュアリー」です。



Pilot - January


今回は、ポップなメロってことだったんですけど、

そういったポップな作品を生み出す巨匠、天才と言えば、

ポール・マッカートニーを私はまず思い出しますが、

もし、この曲をポールが歌ったらといった映像が、

YouTubeにはありました。ポールのファンであればあるほど

笑えるんじゃないかと思いコチラ←クリックでってことで、

オマケと言っては何ですが、付け加えさせていただきます^^





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏を迎えるに当たり

ワールド・カップ・サッカーはスペインの優勝で幕を閉じ、

さらに、昨日は参院選とイベントが続いたわけですが、

何だか政治家がたくさんテレビに出てましたけど、この人達

ちょっと軽くないか~、ってのが私の印象です。

そもそも、軽めの私が言うのもなんですが、割と調子に乗りやすい

タイプが多いのが今の政治家なんじゃないでしょうか。

調子に乗ってしまい、失敗した菅さんはじめ、勝った、みんなの党や

自民の谷垣さんも、もっと言えば、桝添さんとか、そのまんま東も

みんな調子に乗りやすいタイプのように思います。

こうなると、「あ~う~」って牛のようにどっしりしていた

大平さんあたりが懐かしくなるんですけどね。

ってことで、軽さの話は実は前フリ、

軽い政治家にも負けない今週のブログ★ラヂオは、

梅雨もおそらくは後半、夏に向けての軽め、爽やかなポップス、

プラス、ちょいアダルティーみたいなところで、いってみたいと思います。

本日の登場は、パイロット、曲は「マジック」です。

夏に合いそう、そして、明るく夏を迎え入れることの

できそうなメロディーだと思います。

パイロットというバンドはイギリスで結成され、

もとベイ・シティー・ローラーズのメンバー、

デイヴィッド・ペイトン(Vo、Bas)とビリー・ライアル(Key、Vo)が

中心になってます・・・といったことが災いしたのか、

高い音楽性を持ちながらも正統に評価されることはなかった、

不幸なバンドということになります。

ポップで分かりやすいというのは、いわゆる音楽通からは、

敬遠される時代でもありました。

まぁ、詳しくはコチラ、さらに詳しいのは、コチラで・・・

熱烈なパイロットファンが運営されているサイトのようです。

ということで、パイロット、1974年のヒットで「マジック」です。

HoーHoーHoー、イッツ、マージック ♪



映像が切れ切れになってしまう方はコチラ←クリックで。

Pilot - Magic

Magic




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

