カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ウォーカー・ブラザーズ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

分厚めサウンドが魅力のブラザー

前回は、ニール・ダイアモンド、代表的男性ポップシンガーという

ことでしたが、今回もポップなところで、ウォーカー・ブラザーズ

登場です。

私の幼少期で、リアルタイムではよく知らないのですが、

1966年から68年にかけて、日本でもビートルズをしのぐ勢いで人気があった

ということです。

最初にヒットを出し人気があったのがたのが、イギリスにおいてということで、

イギリスのグループと思われがちですが、元々はアメリカの出身です。

アメリカではヒットに恵まれず渡英後に成功をおさめてます。

特に日本ではメチャメチャ人気があったということのようで、

今回アップの「孤独の太陽」は、日本独自のシングル・カット、

シングル盤としては、日本でのみのヒットということになります。

「チャララ~・・・・・」で始まるトランペットと分厚いアレンジは印象的、

フィル・スペクターよりフィル・スペクターらしいと評されています。

たしか、これをパクったんだと思いますが「ちゃらら~、鼻から牛乳~♪」

なんてのもありましたよね(笑)

因みにブラザーズとは言っても、まったく血縁の関係はありません。

ということで、ニール・ダイアモンドに引き続きの低音で聴かせる

男性ポップヴォーカルでおくつろぎを、

ウォーカー・ブラザーズで「孤独の太陽」です。



The Walker Brothers - In My Room

Walker Brothers - After the Lights Go Out - The Best of 1965-1967 - In My Room


今回は動画じゃなかったので、もう一曲アップしておきます。

こちらも日本でのみのシングルカット、オリジナルはウィルソン・ピケット

ということになります
、まぁ、世界的に有名なのは

ウィルソン・ピケットのバージョンの方って感じではありますが、

(2012/5/3訂正)「ダンス天国」です。

私としては、なんとなくフィンガー5の「学園天国」とカブるのですが、

きっとここからなにがしかのヒントを得ているに違いありません、どうぞ。



The Walker Brothers - Land of Thousand Dances

Walker Brothers - Take It Easy With the Walker Brothers - Land of 1000 Dances




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

