カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ヴァンパイア・ウィークエンド 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「この時代」という感じのする新譜

今週も始まりました、ってか2月に入ったってことになりますか、

このあいだ、新年を迎えたと思ってたんですけどね。

早いもんです。

で、また今週も、今月も音楽を挙げ連ねながらブログの更新を

続けていくブログ★ラヂオなんですけど、本日はちょっと目先を

変えて、本当に最近の音楽、ピチピチのところで気になるバンドが

あったので、ピックアップしてみたいと思います。

ヴァンパイア・ウィークエンドといいますが、つい最近最新の

セカンド・アルバムが日本でも発売になりました。

コントラ」というタイトルがついてますが、そこからの

シングル・カットで「カズンズ」をいってみたいと思います。

2008年発表のデビュー・アルバムの「ヴァンパイア・ウィークエンド

(邦題が「吸血鬼大集合!」)が、全世界で100万枚セールスを記録して、

すでに大変な人気があり、待望のニュー・アルバムということになります。

アメリカ、ニューヨーク出身、なんでもメンバーはコロンビア大学で

知り合ったということで、知的な感じもそこはかとなく漂わせています・・・

ふざけつつも・・・ってところです。

音楽は、アフリカン・ビートを取り入れたポップといった感じで、

パンク、ニューウェイヴ、果てには、多国籍音楽、クラシックまでと、

雑食性の高いものになってます。

とにかく、様々な情報が飛び交う現代、こういった何でもまぜこぜに

してしまう音楽に、私は今っぽさを感じます。

様々な音楽を自分達の中で一旦消化し、ミックスして、アウトプットするときの

編集能力の高さ、センスの良さを持つミュージシャンやアーティストに

現代的なものを感じてしまう今日この頃、

ってことで、ヴァンパイア・ウィークエンドで「カズンズ」です。



Vampire Weekend - Cousins

Vampire Weekend - Contra (Bonus Track Version) - Cousins

なかなか面白いPVだったのではないでしょうか。

なんだか、アメリカのユニコーンという感じもしないでもないですが、

このバンドらしいアフリカチックなアレンジが冴える同アルバムに収められてる

曲「White Sky」は、下URLクリックで、興味をもたれた方はどうぞ。

現代の癒し・・・みたいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ZhdqfX44zUM

Vampire Weekend - Contra (Bonus Track Version) - White Sky




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

