カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ワーク・シャイ 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雪とか諸々、クリアにして迎えるみたいな^^

「雪は降る~、あなたは来ない~♪」

こんばんは、アダモです(アダモステではない・・・)

って感じ、今日こちらでは珍しく雪でした。

午前中は大粒のぼた雪で、少し積もりましたが、

午後からは雨に変わり、積もった雪も溶け始めて汚い感じ、

なかなか白銀の世界という風にはならないですけどね、でも、

早く溶けてくれるのは、有り難いと言えば有り難いです。

ってことで、早速ブログ★ラヂオ、始めてみる分けですが、

今週は、まだまだ引っ張る新年模様ということでお送りして

きました。本日はですね、「ゴット・イット・クリア(Got It Clear)」

という曲、「クリア」っていうのは沢山意味がありそうなんですけど、

イメージとしては、「一掃し明快になった」みたいな感じに

なるんでしょうか、ゲームなんかでも「クリアした」なんて

言いますしね、まぁ、そんな感じで、2011年を一掃(クリア)し、

新たな2012年を迎えたっていう清々しい雰囲気で行ってみます。

ワークシャイ(Workshy)の作品で、2000年に発表のアルバム

クリア」に収録された一曲です。

ワークシャイは、マイケル・マクダーモットと

クリスタ・ジョーンズの男女デュオ、イギリスのグループで、

やはり、クリスタ・ジョーンズの透明で伸びやかな歌声が

最大の魅力になるかと思います。そして、どこにも滞(とどこお)る

ことのない流麗なメロディと、マイケル・マクダーモットの

作り出す洗練されたサウンドが心地良い、オシャレ音楽好きには

そりゃもうたまらない御用達グループって感じになりますかね^^

(詳しくは、コチラWikiでどうぞ)

というこで、やっぱ週末にはコレだぜ、といったリラックス感、

ワークシャイで「ゴット・イット・クリア」です。



Workshy - Got It Clear


この曲気持ち良いと思った方、そして、今回は動画じゃないの?

と思ってしまった方、コチラ←クリックでワークシャイのPV、

ご覧になれます。きっとさらに気持ち良い気分にさせて

くれることでしょうw、良い週末を♪







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ボサノヴァ的なノリ、夏ってことで

今週は、爽やかでお洒落、さらりとしたイギリスのポップ・ミュージック

という感じでやらせて頂いてるのですけど、

本日はマイケル・マクダーモット(Bass、Key.、Vo.)と

クリスタ・ジョーンズ(ヴォーカル)のデュオで、

ワークシャイです。一昨日のスウィング・アウト・シスターと同様

本国よりも、日本での人気が高い人達です。それどころか、契約している

レコード会社も日本で、CDもそこから配給されています。

こういう日本で特別に人気のある人を 「ビッグ・イン・ジャパン

と呼ぶのだそうです。超有名なのがベンチャーズということになりますか。

で、ワークシャイ、やはりスウィング・アウト・シスターと同系の

オシャレサウンドと言ってしまえばそれまでですが、

割とシャープな感じのするスウィング~に比べれば、

もう少しエッジのぼやけた、アンニュイな色香漂う、

アーバンなサウンドといった感じです。

今回アップの曲は以前ココでも取り上げているトッド・ラングレン

名曲のカバーで、「アイ・ソー・ザ・ライト」です。

実は、もともとジメジメとした梅雨の気候に一服の清涼剤、

といった趣で始めた今特集用に、別の曲を考えてたのですけどね、

梅雨が明けてしまい気候激変のため、爽やかさという点だけに

趣をおいた予定のその曲ではやはりちょっと違うような感じがして、

急遽変更です。

ですので、実は私もこの演奏のこの曲を耳にしたのは今回が初めて、

YouTubeでたまたま発見した、ということになってしまうのですが、

オリジナルの時点で、ボサノヴァ的な

アレンジの光る「アイ・ソー・ザ・ライト」、

ワークシャイがさらに爽やかでお洒落に、しかも、ボサノヴァだけに

夏の彩りをそえる感じで演奏してくれています。

1989年発表の彼等のデビュー・アルバム、この頃はギターもいて

3人編成だったみたいですけどね、「いつかどこかで」に

収録されています「アイ・ソー・ザ・ライト」です。



Workshy - I Saw The Light

I Saw The Light - The Golden Mile




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワークシャイ

前回「ワーク・トゥ・ドゥ」と言っておきながら、

もうワークシャイ(仕事嫌い)かよ、みたいな感じですが、

この人達が好きなんだからしょうがないです。

特にクリスタ・ジョーンズ、いいっスよね、この美声と美貌っぷり。

おっシャレーなAOR(かな?)です。



Workshy - But Alive

But Alive - Heaven




そう言えばこの人達は前回の「ワーク・トゥ・ドゥ」もカヴァーしてます。

↓のアルバムに収録されてます。これがまたイイ出来です。

ソウルな感じの名曲揃いで、気持ちよーく聴けちゃいます。




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

