カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「U2 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

メチャかっこいいクリスマス・ソング

今週はクリスマス・ソングの特集ということでやってます。

本日は、U2で「クリスマス・ベイビー・プリーズ・カム・ホーム」

です。メチャメチャかっこいいですけどね・・・

実は、U2、あまり詳しくない・・・ってか、私的なことで申し訳ありませんが、

黒人音楽とか、ジャズとかにハマってた時代がありまして、その頃に流行った

ロックってあまり知らなかったりします・・・U2でさえ、こんなに有名で

いいバンドなのに、正直、しっかりと聴いたことはないです。いつか、

ちゃんと聴こうと思いつつ今日に至ってるわけですが・・・(笑)

今回は、イーグルスの「Please come home for Christmas」を探してて、

良いビデオがないなあって思ってたら、偶然これを見つけました^^

この「クリスマス(ベイビー・プリーズ・カム・ホーム)」は、

オリジナルがフィル・スペクターのクリスマス・アルバム、

クリスマス・ギフト・フォー・ユー・フロム・フィル・スペクター

に収められたもので、ダーレン・ラヴによって歌われています。

http://www.youtube.com/watch?v=UV8x7H3DD8Y

このU2のバージョンは、前々回のバンド・エイドの繋がりと言っても良い

のかもしれませんが、1987年にアメリカの国際ボランティア組織

「スペシャル・オリンピック」のチャリティー活動の一つとして制作された

アルバム「クリスマス・エイドIA Very Special Christmas)」

に収められています。

ってことで、それにしてもボノの歌は素晴らしい、

カッコイイ、U2で「クリスマス・ベイビー・プリーズ・カム・ホーム」です。



U2 - Christmas (Baby Please Come Home)

Darlene Love - A Christmas Gift for You from Phil Spector - Christmas (Baby Please Come Home) ←フィル・スペクターのオリジナルバージョン




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

