カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「シンプリー・レッド 」カテゴリ記事一覧



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

乾燥で輝く☆

一年で一番寒い時期になるんでしょうね。

とにかく、毎日寒いです。

しかも、ここは、雪はあまり降らない地域

ということで、空気はカラカラだったりします。

風邪、インフルエンザ等には、十分な注意が

必要になるかと思います。

でも、寒くて乾燥しているこの時期でも、

一つだけ良いことがあります。

毎晩、星のまたたきが綺麗です☆

・・・ってココにはあまり似つかわしくない、

ロマンチックな展開を見せ始めてますが(笑)

でも、いつになく、夜空に星が沢山輝いてると、

ついつい、寒いのも一瞬だけ忘れて、見上げて

見入ってしまう今日この頃という感じはあります。

ってことで、今週は、「星」と言えば・・・といった

ところの音楽で、また一週間やってみたいと思ってます。

本日の登場は、シンプリー・レッド

曲は「スターズ」で行ってみます。

シンプリー・レッドは、ヴォーカルのミック・ハックネルが

ヴォーカルを努めるイギリスのバンドになりますが、

実質的には、ミック・ハックネルのソロプロジェクト

という性質の強いバンドです。

黒人音楽に影響を受けたシンガー、ブルー・アイド・ソウル

歌手で、その歌いっぷりは、安定した余裕な感じが、

オシャレに聴こえもし、センスもいい、さらには、感情も十分に

伝わってくるということで、やはり上手い、

UK白人ソウルシーンを代表する歌手になります。

「スターズ」は1991年発表の同名のアルバムの表題曲で、

シンプリー・レッドとして、人気も実力もこのアルバムで

頂点を迎えています。

たしか、CMでも流れてたように思いますが、

調べてみると、どうやら、車(スバル、インプレッサ)の

CMで使われていたようです。

そして、さらに、日本絡みでいえば、このアルバム

「スターズ」は正式メンバーとして屋敷豪太が、

ドラマーとして参加しています。

淡々としたメロディーが続くかと思えば、

開放感満載の聴き覚えのあるサビへと続き、

この寒さに緊張して凝り固まった体を解きほぐして

くれる、そんな一曲になるかと思います。

シンプリー・レッドで「スターズ」です。

(原詞、訳詞はコチラにあります)



Simply Red - Stars

Stars - Stars (Collectors Edition) [Remastered]




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大人の遊園地、的な

白人の奏でるダンス・ミュージックといった趣でやらしていただいてる

今週のブログ★ラヂオ、昨日はなんだか垢抜けないポール・ウェラーの

スタイル・カウンシル、でも、そこがロックでカッコイイということでしたが、

本日の登場は同様にイギリスのお洒落系バンドではありますが、

すっかり垢抜けしてしまいました、

堂々たる大人のエンターティナーっぷり、ちょいヤラシイみたいな感じで、

シンプリー・レッド、「フェアグラウンド」でいってみたいと思います。

実質的には超上手いヴォーカリスト、ミック・ハックネルのソロプロジェクト

といったバンドです。

ダンス・ミュージックということでチョイスした割には、

Aメロ、Bメロにあたる部分のリズムが複合的で、

踊るには難しいかなといった感もありますが、その分サビが異様に引き立ち

開放感のある好きな曲です。

シンプリー・レッド、1995年のヒットで「フェアグラウンド」です。



Simply Red - Fairground

iTunes ダウンロード icon





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イギリスのオシャレ系バンド

アヴェレージ・ホワイト・バンド、ワークシャイと

イギリスの黒人音楽をベースにしたオシャレな音作りのバンドが続いていますが、

じゃあ、ということで今回はシンプリー・レッドということにします。

ヴォーカルはミック・ハックネルという人なんですけど、

歌上手いです。こういう風にカラオケ歌えたらな~って思います。



Simply Red - Sunrise

iTunes ダウンロード icon


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

