カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ダリダ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パローレ、パロレ、パローレ ♪

今週は、秋のオシャレ祭りということで、

エレガントにお送りしているわけですが、

本日は、オシャレといえば、やっぱフランスでしょ、

みたいなところで、ダリダアラン・ドロンのコラボで

あまい囁き」という、今までにない変わったチョイスで

いってみたいと思いす。

もともとは、イタリアの歌曲で、1972年、ヨーロッパを中心にヒットしていて、

そのカバーということになりますが、1973年、日本でも

アラン・ドロン人気も手伝ってということでしょう、ヒットしてます。

当時、洋楽の情報源といえば、ラジオのベスト・ヒットものが中心で、

一生懸命耳を傾けていた私である分けですが、そのころよくかかってたのを

憶えてます。

アラン・ドロンは、言うまでもなく「太陽がいっぱい」等で有名なフランスの

俳優さんで、アップのビデオでは、電話で口説いている人がそのようですね…

さだかではありませんが(笑)

ダリダという人は、私もよく知らないので調べてみると、やはり御年輩の方が

関わっているサイトで取り上げられることが多いらしく、

この人はダリダってダジャレが横行してます…

いや、まあいいですが…エジプト生まれ、フランスで活躍した美貌の歌手で、

情熱的な人らしく、数々の恋愛と破局を繰り返した後に自殺されてます。

(彼女の数奇な人生はコチラ←クリックで詳しいので、

興味のある方はどうぞ)

ということで、とにかく、このパローレ、パロレ、パローレ ♪ は、

一度聴いたら忘れられないフレーズとなることでしょう。

秋のおしゃれな一曲というお題には、ピタリとハマってることと思います。

因みにパローレとは、「言葉」という意味のようです。

それでは、ダリダとアラン・ドロンで、「あまい囁き」です。



Dalida & Alain Delon - Paroles, paroles

Dalida - Forever Dalida - Paroles paroles




スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
ブックマークに追加
シチュエーション別まとめ
↓ クリックでどうぞ
ランキング
応援お願い Push Please



blogram投票ボタン

B★R Store



CASSINA IXC. ONLINE STORE

music.jp

HMVジャパン




- 高価買い取りサイトリンク -

ブランド品高価買い取り

ゲーム・DVD・CD高価買い取り
PC・デジカメ他家電系高価買い取り
楽器高価買い取り
受験参考書・テキスト高価買い取り
ALLジャンル高価買い取り
ランキング2
音楽

洋楽

pv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。